プロフィール

Kimmy!

Author:Kimmy!
モダンだけれど懐かしさを感じるインテリアが好き
海外インテリア、映画、海外ドラマ、俳優さんや芸人さんなどなどが好きで
追っかけで唐突にお出かけ気味
好きな人がいすぎる傾向にあります
英語勉強中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




Have a cozy and comfy day.

* check me out! *
楽天使うなら絶対お得です☆
* ranking *
[ジャンルランキング]
ライフ
4750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1170位
アクセスランキングを見る>>
* are you interested in? *
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MADE IN JAPANの置時計 1960年代を中心に
Category: 出かけよう  
watch me

またちょっぴり日があいてしまいました。
娘の幼稚園準備を(今更)しだしたり、お仕事のノルマ時間を達成するために
必死になっていたり
また、やる気なし症候群な日が襲ってきたり・・・(笑)
気を取り直して先日の続きです^^

金沢21世紀美術館でそのあとぷらぷらしていると無料展示で、
MADE IN JAPANの置時計 1960年代を中心にというものをやっていました。

HPより引用・・・
≪今なお新鮮な印象を与える昭和の置時計。
鮮やかなプラスティックの色彩や流線型のフォルム、
遊び心がある文字盤など斬新なデザインに驚かされます。
本展では、金沢在住のコレクター山田訓氏が集められた
約1000点の国産置時計のうち約400点を紹介いたします。
これだけの国産置時計を一堂に揃えて展示するのは全国でも初めての試みとなります。
日本の戦後デザイン史の一端を伝える国産置時計の魅力にぜひ触れてみてください。≫


とのことです。

山田訓さん1000点ってすごっっっ

お名前を存じ上げず申し訳ありません・・・・

watch us watch us 2
in some decades

ただ単に、観るだけなんですけど(笑)
でもほんとに色づかいがかわいらしかったり^^



see u

ああ、こういう持ち運び用?たたむと、コンパクトケースみたいになる
時計、おじいちゃんちにあったなぁ

ちょっぴり古い時計が欲しいなぁ。とまじまじと・・・隅々まで
観てしまったのでした。
時計ってかわいい
これ、ぜんぶ国産だったのね~!!サイケデリックな感じのものもあり。
外国のかと思ってました。


2011年2月5日(土)~2011年5月29日(日)
10:00~18:00 (金・土曜日は20:00まで)
の期間、やってるみたいです^^


*****************************************************************************
訪問してくださってありがとうございます*
こんなに寒いのに(今日また雪降った~)兼六園に梅が咲いているみたいです♪
冬なのは日本海側だけですか???もうみんな春ですか?(笑)

良かったらぽちっとしてくださいね^^♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆    ジャンル : 地域情報


Comments

Leave a Comment

