プロフィール

Kimmy!

Author:Kimmy!
モダンだけれど懐かしさを感じるインテリアが好き
海外インテリア、映画、海外ドラマ、俳優さんや芸人さんなどなどが好きで
追っかけで唐突にお出かけ気味
好きな人がいすぎる傾向にあります
英語勉強中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




Have a cozy and comfy day.

* check me out! *
楽天使うなら絶対お得です☆
* ranking *
[ジャンルランキング]
ライフ
4750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1170位
アクセスランキングを見る>>
* are you interested in? *
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


六角堂 せせらぎ通り店
Category: 出かけよう  
※写真は、お借りしました。
3

1

2


いとこちゃんが来て一日目。(実際は2日目ですが、1日目は移動でした。)
香林坊にある、六角堂 せせらぎ通り店でランチをいただきました^^
六角堂はステーキで有名なお店です。
金沢でステーキと言えばここ!らしいです。←ネットの情報なのですが(笑)有名なのは間違いありません。
浅田グループのお店はいたるところにあるのですが、
このせせらぎ通りらへん、名の通りせせらぐ川のちかくに
小さなお店が沢山あり、一度行ってみたいなぁと思っていたのです。

小さなお店なので狭かったですが(汗)
目の前の大きな鉄板でお肉をじゅうじゅう焼いてくれます
「にんにくはおつけしてよろしいですか?」ときちんと聞いてくださいましたが
もちろん!!ガーリックチップはいただきまーす☆(笑)
初めて行くお店だったので、とりあえずこの日はお得な早春ランチというものをオーダー。
前菜、サラダ、ステーキ、お味噌汁とご飯、デザートにコーヒー☆1500円。
大満足のボリュームでおなかをぽんぽんにして出てきました^^(笑)
着物を着て、昼間から冷酒やワインを呑んでいる方など・・・
なんだかお客さんまで絵になるようなお店!
私たちはかなり若い層でちょっぴり浮いていたかも。
本来お金のこと気にせず、単品でばんばん頼むところでしょうね!(笑)
高いお肉になると国産牛なのでね~♪

お箸で食べられるので気楽だし、お肉もおいしかったけれど
前菜のお魚とホタルイカがすっごく美味しかったー!!
この日は日曜日だったので・・・本当は川側のボックス席が良かったのですが
カウンターだったし、混み混みで。(おかげで焼くところみれたのですが^^)
今度はもっと広いほうのお店にいこうかなと思いました*


六角堂 せせらぎ通り店

金沢市香林坊2-1-1
KOHRINBO109せせらぎ通り側
TEL.076-222-6109

■ランチ 11:30~15:00
(ラストオーダー14:30)
■ディナー (平日) 17:30~22:00
(土日祝) 17:00~22:00
(ラストオーダー21:00)



この後は、21世紀美術館へ・・・
次回につづく^^


*****************************************************************
*ご訪問ありがとうございます*
おとといは17度にまでなった金沢・・・今日4度!!(゜o゜)エーーーーー!
しぶといですね。(笑)
よければぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ


Comments

Leave a Comment

