プロフィール

Kimmy!

Author:Kimmy!
モダンだけれど懐かしさを感じるインテリアが好き
海外インテリア、映画、海外ドラマ、俳優さんや芸人さんなどなどが好きで
追っかけで唐突にお出かけ気味
好きな人がいすぎる傾向にあります
英語勉強中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




Have a cozy and comfy day.

* check me out! *
楽天使うなら絶対お得です☆
* ranking *
[ジャンルランキング]
ライフ
4750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1170位
アクセスランキングを見る>>
* are you interested in? *
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


tidy my life up
Category: dear diary.  
とんと御無沙汰しておりました。いまだにノーマンの検索で来て下さる方が多いのですが、Twitterですら乗り遅れ気味です^^;全然みれてなーい!
ハリコンのレポの続きを書こうと思ったり、なんとお友達のご厚意でペア枠で結局FOXイベントにも参加できたのですが
まぁ~~~~~~~~色々色々ありまして書く気には全然なれず。
いつか非公開にして備忘録にはしておくかもしれません^^

私としては今年は自分の中で「整理」の年。
来年から何かを積極的に積み重ねてゆきたいと思っていて
そのために色んな事をシンプルにして、余白をあけて、整理していきたいというのを念頭において
生活しようと思っています。
物理的に物の整理、処分も積極的に行っているのだけれど、
思考的な部分でも整理しようと思っています。

物理的な整理のマイルール
・物は捨てる、片付けるのみではなく「取り出しやすさ」を第一にする
・余白は3割
・オマケ、無駄な景品は、もらわない

↑物の整理はうまくいきそうなのに、何せ時間を作れないというか、体力がもたない。
子供達を1日中見ながら寝かしつけの後や早朝仕事もしているともう全くほんのちょっとやろう!とかも、毎日できない。
体力がとにかくない!!締め切りが終わると鬼の様に捨て出します(笑)

思考的な整理のマイルール
・「悪気はないと思うんだけど・・・」とか言って広がらない器を広げている風を装うのをやめる。
気付いたの。悪気ないってことは、その人性格悪いんだよ。てか合わないんだよ。(笑)
魂の修行と思ってたけど、人生短いので、なるべく合わない人は、もう避ける事にする。

・「面倒くさいなあ」「気になる」と思う事を一番始めにやってしまうこと。

・「自分のこういうとこ嫌だなあ」「あの人はこうで、いいなあ」と鬱々になってしまう時には、「自分のこういうとこマジで嫌だなあ」「あの人めっちゃ羨ましいなあ、ずるいなあ」と素直に流すこと。そういう負の感情を無理やり美化させないでそのまんまにすること。でもこういう風にとらえればいいとこだし♪とか、きっとあの人もすごく努力してるハズ!とか、そういう無理ポジ(むりやりポジティブ)やめること。4分くらいしか続かない、我の場合。
人生はアンフェアである。ずるい方法をとっていたって、結局カルマも何もなかったりする奴もいっぱいいるのである。だからと言ってそっちを真似る必要もないのである。ただただ事実を受け流そう。


思考的な整理が特にめっちゃ必要、ということだけがわかりましたね。(笑)


なんというか、生活全て、10の引き出しがあるとして、それを7にするということじゃなく、
1個1個の引き出しそれぞれの中身を少し減らしながらお気に入りで集めたい。
今は10の引き出しが全てぱんぱんなんですよ。取り出しにくいししまいにくいし、
もうそれ以上キャパも広げられない。
それぞれを厳選させた上で、少し余裕を持ちながら来年からは、引き出しを1つ2つ増やしたい。
そう言う感じなのです。
今あるものを手放すのではなくてそぎ落としたい。


家族が病気になったり、怪我をしたり、小学校に上がった娘が暴走、というのが相次いでいてちょっと長い目で見ると意外に今って結構人生で沈澱期じゃない?って感じです。渦中にいるので、やり過ごすことで精いっぱいなのですが毎日毎日ひーひー言っています。結構泣いてるんですけどなんていうかもうこの年になると涙も排泄の一種というかw
ああもう!!!頭がパンパンだ!これじゃあ何も一日の雑務が終わらない!!!泣いとけ泣いとけ!みたいな感じで(笑)
感傷に浸るような余裕すらないってちょっと悲しいけどこうやって女は強くなってゆくのでしょう。


すごく久しぶりにブログ書いたからちょっと気持ち悪いな。(笑)


美しい男たちと大好きなインテリアを眺めてなんとか生き抜く毎日であります。
マイペースにまた大分あいて記事を書くかもね~。
ここにたまたま立ち寄ってくださったみなさんは、毎日どんなふうに過ごしてるのかなあ。




oh....that's why....lol
3fd78732601ea522b899ba7408af5849.jpg



最近エズラミラーくんめっちゃ好き。もちろんセンディルもすき。
87d7e3952d66e6536880ca84105495e3.jpg


Pinterestずっと見てる。なぜ私のページにはEmbedのボタンがないの???誰か教えてください。。。
61c77719eb3f8b7c7753c49486a7c43f.jpg

最近よくベッドヘッドについてかんがえる
18a936144b4fb7b48a8aa75a3730951c.jpg


思い切りDIYがしたい!
83b8fcd9a64269bb2b403ef4f577acc1.jpg


男じゃないけどこちらも癒される。スカヨハになりたすぎるだろ。
5aa1547a406c6f54191bce6afd346c84.jpg

でもズーイーの破壊力ね
452ff66cd7ccd1d87e975faf5c613a06.jpg


濃い顔が好きな私はちゃんとねじれた疑惑も見てますね
4c37cd994878bd7d5bb9d4a0c6d93c93.jpg


そして再度エズラの破壊力ね
3a5cb91d179c552fbd5ae52ec9e37e58.jpg
このまなざしに包まれて召されたいですね。(笑)


あ~早くTWD S5入らないかなぁあ~
9b6273198d3541b20b26037d6f8616d9.jpg
あ、耳に髪の毛かけちゃった画像みたけど、
のまお髪切らないのかなぁぁ~(笑)



恐らくTwitterやってる方は沢山爆死された最近のリーダス激似のミンくんを貼ろうと思いましたが
いくら時間を使っても足りないのでやめました。(笑)
てかほんとにPinterestどうやってエンベッドするですか。

くじけそうになりながらもなんとかこれじゃだめだと思い色んな事に整理整頓を心がけていますが、次女もやんちゃだしご飯は手で、座って自分でしか絶対に食べない!というスタンスを貫かれておりまして、もうほんと心身疲れておりまして、3日ほど、大好きな男子達が溢れる映画を見る以外一切何もしないという休日が欲しいです。


スポンサーサイト


Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: はじめまして
コメントを頂いてから約5か月という大それた放置っぷりを発揮してしまいまして、大変申し訳ございません!!
しかも昨年、ハリコンでお会いしたとのことで~!!どなたかしら^^九州からいらっしゃってた方かな・・・?本当にコメントどうもありがとうございます^^しかも以前からご覧いただいていたとのこと!
もう本当に申し訳ないです。。。笑 毎日、家事、育児、ドラマを追いかける←ですぐ終わってしまいます。w
kooさんも小学生の娘さんがいらっしゃるのですね^^
この記事を書いてからかなり経ってしまいましたが、物理的な整理のほうはあまり進まず。笑
ですが、誕生日を迎えたこともあってか、なんだか気持ち的なものはすっきりしたように思います。
何を優先するべきかこの記事のときよりははっきりしたような。
お互い、シンプルに、でもわくわくしながら毎日を過ごせるといいですね♡

そうそう、ハリコンはまたノーマンを呼んでくれましたねーー!!^^kooさんはまた参加なさるのでしょうか♡
私はまたまたチケットを張り切って買ってしまいましたよ。もし参加されるのでしたらお声掛けいただけたら嬉しいです!今回は子連れではないので、顔はもう忘れてしまっているかなー><;
お返事ありがとうございます
ご無沙汰しております。あっという間に年末ですね!私も物理的に、気持ち的に、整理したいことが山積みです!だけど日々の生活に追われて手につかず(;_;)
仕事と育児と家事の両立ができていません。でも完璧にやろうとするとドツボにはまるので、最近はユルユル~に手を抜いています。それでもやっぱり日々時間に追われてますけどね(^_^;)
ハリコンはもう目前なのに、まだなんにも用意できていません。Kimmyさんはまた大阪ですか?私は今回も大阪です。
ちなみに九州出身ではありません(笑)
話したといってもほんの一言くらいなので、Kimmyさんは覚えていらっしゃらないかもです。可愛い娘さんはよく笑いかけてくれましたよ(*^-^*)
私がノーマンの写真が出来上がるのを待ってる時に、Kimmyさんに、今何番台が呼ばれたか聞かれました。って、覚えてないですよね(^^;
今回も大阪に参加されるなら、ぜひまたお会いしたいです☆
私は今年も一人で参加します(^-^)
お互い、ノーマンとの素敵な思い出が作れますよーに☆☆☆
Re: お返事ありがとうございます
またまたまたまた!!お返事が遅れてしまいごめんなさい~!!!
案の定、私もたいした準備ができないままハリコンになってしまいました。年賀状もまだ書いていませんw


私、以前のハリコンで誰かに番号を聞いたのは一度だったので、話しかけたの覚えています!!ただお顔は忘れてしまいました~!!( ;∀;)ごめんなさいっ!!しかもkooさんもまた大阪参加だったんですね!!私も大阪へ行ったのでぜひお会いしたかったです( ;∀;)ああ~本当に気づくのが遅くなりごめんなさい~!!もしTwitterをしていらっしゃったら、教えていただけたら嬉しいです^^

どうでしたか?素敵な思い出作れましたか??( *´艸`)
去年よりずっと時間がサクサクすすんでしまいましたが、やっぱり直接ノーマンと触れ合えるのは至福の時でしたね~^^♡♡

Leave a Comment

