プロフィール

Kimmy!

Author:Kimmy!
モダンだけれど懐かしさを感じるインテリアが好き
海外インテリア、映画、海外ドラマ、俳優さんや芸人さんなどなどが好きで
追っかけで唐突にお出かけ気味
好きな人がいすぎる傾向にあります
英語勉強中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




Have a cozy and comfy day.

* check me out! *
楽天使うなら絶対お得です☆
* ranking *
[ジャンルランキング]
ライフ
4750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1170位
アクセスランキングを見る>>
* are you interested in? *
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


お家画像
Category: インスピレーション  
日本の住宅で一番不満なのは、「窓」です(笑)
でも、あったかいし、しっかり閉まるし、機能性は抜群なんだけどね。
でも、見た目としてはもうとっても残念・・・
中途半端な大きさも、とても残念・・・・・・
将来、とーっても大きくてかつ機能性のあるものが出てくればなあと思います。(そうじは、はしごで、がんばろーw)
目立たない網戸とかないのかしらね。透明か白で、ピアノ線みたいに強いの。そしたら大きくても真ん中に意味のわからない境目がいらないでしょ。(笑)
すでにあるのかなー。

アイアン
白い壁、白い天井とモールディング、ヘリンボーンの床とアイアンの飾りの施されたバルコニー。
深い緑のソファと、置かれた小さめのグリーンがシンクロしていますね♪
あ。大仏置いてある(笑)
日本人がエッフェル塔飾っていたらこんなかんじ??ん、やっぱりちがうかな(笑)


tumblr_mnzcin0r7t1qg6sfco1_1280.jpg
こちらも床がヘリンボーンです。白い壁と高さのある天井、これだけでとっても素敵。
奥に見える部屋への入り口の高さと、右側の絵の高さを揃えているんですね。


0433.jpg
古い柱がかっこいい!これは、むき出しの梁がポイントになってますね^^
メタル色の冷蔵庫やダイニングチェアなどでちょっと工業風な感じがかっこいいです♪
これもまた上に上げるタイプの大きな窓です。



上二つは「泊まってみたい」感じだなあー^^
旅行に行って、こんなフラットタイプのホテルに泊まってみたいですね。
私のイメージとしては静かな人が住んでいそう。芸術を愛している人。40代、50代くらいの、大人な人が住んでいそうな感じ。
一番下はとっても好き!住んでみたいタイプ!
子供の声が聞こえてきそうですね^^料理やお菓子作りで忙しそう。庭へ走り出ていく子供を追い掛けて。

天井の高さはどうにもならないけれど、窓枠を白く塗ったり、黒で締めたりは真似できそうですよね。
よくわからないアルミサッシが一番ツライ・・・(笑)



やっぱりお家の事を考えている時が一番楽しいな❤
不動産熱が上がったり下がったり。でも見に行くと疲れちゃって。
なかなか条件にあうものが見つからないです。

古くてもいいから、日当たりと風通しがいいこと。物理的な広さよりも、開けた感があること。間取りがこまごましていないというか。
それが私の求める家なんですが、子供のことがあるとね、学区の問題が。
ここら辺はとっても物件が少ないのです・・・・
大金持ちなら、ふたつ土地を買って、大きな家を建てるけど~(笑)
土地もすっごい小さいね~(道産子の田舎育ちだから余計ねw)
あーあ、いい家に出会えたらいいんだけどなー!
今の家でしばらくいいやって思ってたんだけど、2人目が生まれると、うーん。
かなりスペースがなくなっちゃうと実感です。


☆皆、最終的に何年くらいでローンを返せているんだろう?
☆小・中学校からの距離って、どれくらい?(私はド田舎だったので山の上まで30分以上かかってましたが、ここら辺は車通りも多いし。かと言ってド田舎ってほどでもないので、寂しい道は変質者が不安だし。)

この二つ、とっても悩みどころなんだけど、まわりの皆は、結構フルローン!
まだ買ったばかりだからどれくらいで返せるか分からないよねー
繰り上げしていってると思うけど!
うちはそんな怖いことができるほど余裕はないので、フルローンは絶対駄目!!(笑)
考えすぎてだめですね。。。
先日知り合ったマダムは、わんちゃんのおさんぽしてて、3回迷い込んだ住宅地で、素敵だなーと思っていた区画でぽいっと家を買ってしまったらしい。
結果、とっても住みやすいんですって。直感も、あなどれないよねー(笑)




Follow me on Tumblr!←好きな俳優(現在ノーマン多)・下らないネタ画像・クオートetc
Follow me on Twitter!←ほぼノーマン関連のみ
Follow me on Pinterest!←インテリア、景色などのスクラップ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 住まい    ジャンル : ライフ


Comments

Leave a Comment

