プロフィール

Kimmy!

Author:Kimmy!
モダンだけれど懐かしさを感じるインテリアが好き
海外インテリア、映画、海外ドラマ、俳優さんや芸人さんなどなどが好きで
追っかけで唐突にお出かけ気味
好きな人がいすぎる傾向にあります
英語勉強中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




Have a cozy and comfy day.

* check me out! *
楽天使うなら絶対お得です☆
* ranking *
[ジャンルランキング]
ライフ
4750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1170位
アクセスランキングを見る>>
* are you interested in? *
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


出産祝いにもらったもの☆
Category: プレゼント  
いやあ。鬼早い。一日24時間とか全然信じられない。またまたお久しぶりになってしまいました。
広告がとても鬱陶しいですね。申し訳ございません。
コメントしてくださった方お返事しましたので良ければご覧ください!
もっとコメント欄多く記載されないのかしら。かなり遡ると自分への返事が見れないよね。
記事に返信した方がいいのか検討中です。

ノーマン・リーダスで検索してくださった方、沢山コメントや拍手どうもありがとうございます。
Twitterのフォローもどうもありがとう!
でも最近ノーマンのツイートも見ることができていなーい!@もあまりしていなーい!
Twitterすらかいてなーい。
TWDのシーズン3が終わってしまい、今とってもノーマンが足りていません・・・悲しい・・・
センディル・ラママーシーで検索してくださっている方もいて、地味に拍手も頂いていて❤
嬉しいです(^^♪ 鍵コメで書いてくださる方とても多いのですが私鍵コメに対するコメントの
仕方が良く分かっていないうえに気付くのが遅くてごめんなさい。


2人目自体はとっても楽です。ただただ可愛いんですね2人目って。(笑)
ただ上が異様にデカく見えてしまいます。そしてまだ5歳なのに、妙に自立を促してしまう。
自分駄目だなーって思います。幼稚園で見ると一番ちっこいのに。
そして毎日朝から晩まで喋っているのでついつい適当に相槌を打ってしまうし、
ちんたらしてるとがみがみ怒ってしまいます。嗚呼もう嫌だ。嫌だった母さんとそっくりだ。(笑)
どうにか平静を保とうと思うのですがなかなかうまくいきませんねー。
下は夜中の授乳もさほど欲しがらず、適当にあげると適当に寝ています!(笑)
最近は指しゃぶりを覚えて勝手に寝てることもしばしば・・・
そして良く笑って本当に可愛い^^❤お姉ちゃんが大好きなようで、そこはとっても助かっています。



「プレゼント」でよくブログを検索するKimmy!です。笑
お友達同士も、旦那さんや彼氏さん、親やお祝いなど、何か贈りものする事って多いけど、気のきいて、しかも使い心地とかもいいものってよくわからないから。
私は未だに贈りものが下手なんだけど友達はすごくいつも痒いところに手が届くものをくれるので!
子ども同士の誕生日にも良くあげてるんだけどみんな子ども二人ずつとかになってくると実はわたしがもうネタ切れさ!笑
もしいいプレゼントがあったら教えてください(o^^o)


今回の記事は「二人目」の、出産祝いにもらったもの!誰かの参考になるかなー。

・BOBOのスリーパー
一人目に比べて圧倒的に転がしておく率が高い二人目。笑
多少部屋の温度に無頓着になってもいいので重宝しました!真夏は暑そうだけど寒い時はいいですし、一歳くらいまでいけそう!
これは6重のガーゼでできていて、サラサラだけど寒い日もあったかい。デザインも可愛い~♡♡
くるみボタンと、いろんな色の糸の刺繍です♡



・一年後くらいに二人でお揃いで着られる洋服数着

うちは姉妹なのでこれやりたかったんだよね~!すごく嬉しかった!早く着せてみたいです(o^^o)

・90cmの洋服
幼稚園教諭の親戚から。二人目も同性だと新しい洋服あまり買わないし笑、90cmは一番長く着る期間が多いので助かります(o^^o)

・おむつケーキ(おむつサイズはM)
タオルやガラガラなどがついたおむつケーキ!おむつケーキってどうなの~?と思ってたけどいざもらうと大きくて、プレゼント感がステキ!嬉しかったです(o^^o)
おむつが新生児用かと思って急いで解体しちゃったんだけどMだったの~(/ _ ; )もっと飾りたかったので、サイズが書いてあると嬉しかったな!

・エルゴのだっこひも
一人目の時は時間もあったし、ないてても多少大丈夫だったけど、今は上の子の送り迎えがあったり、上の子がやっと寝たのに赤ちゃんが泣いて上の子が起きると厄介なのでヽ(;▽;)ノ笑
お母さんに色を指定して買って貰いましたー♡リバティ柄可愛い!





うちはエロイーズ(グリーン)です。パパが使用しても違和感がなくて良いです^^

しっかりしていて疲れにくいしさすがエルゴ、数秒で寝てくれる笑
なぜなんでしょう。体勢がお腹にいたときと同じだからなのか?魔法のように、ぐずっていても即寝ます。
でも暑いから真夏は外を歩くのは無理そう。クーラー効いたところならむしろちょうどいいと思う。
上の子の送り迎えの時は真夏は薄い抱っこひもにしようと思います。
新生児用インサートはせめてちょっとでも涼しいのに、って思ったけど二ヶ月しか使わないものに5000円オーバーはもったいなかったので輸入品をこちらで購入。



箱入りですし問題なし。使い方はエルゴ本体のDVDにあります。でもこちらでもやはり汗はかいてますねー。

イマイチ、足が狭そうで不安。脚をM字にしてクッションに座らせ、足裏を合わせるようにして、なるべく私のお腹に圧迫されないように頑張っているけどゆがんだりするのが怖くて長時間は使ってません。
もう少し大きくなったら足を横から出せるから我慢かな!

・お姉ちゃんへのプレゼント
赤ちゃん返りがひどかった上の子(/ _ ; )赤ちゃんには優しいんだけど、ひねくれるし、かんしゃくを起こすし、赤ちゃんのために新しいものを買ったり、赤ちゃんが退院の際にベビードレスを着てるのもなんだか辛そう(/ _ ; )
彼女なりにいろんな葛藤があり、嬉しさとさみしさがないまぜになり大変な一ヶ月ほどだったので、友達が何か欲しいか聞いてくれた時上の子ようにプレゼントをお願いしました。
洋服にしたんだけど、とても喜んでいました(o^^o)

・被れるバスタオル
以前私も友達の出産祝いにこちらを購入したんだけど、こちらは名入れもできて、とても喜ばれました(o^^o)お手頃だから内祝いなどの気を使わせたくない相手に(o^^o)


自分のコ用に買おうか迷ったまま買ってなかったの~(>_<)

もらったのは勿論これじゃないんだけど猫みみのついたやつ。写真撮り忘れた。(笑)
可愛いっ!今はまだ使わないけど一歳くらいになってお風呂後に裸で逃げ回るようになったら絶対使えると思うので楽しみー♡(まだ大きかったら上の子に使ってって言われたので、一度使ってしまいましたw)


皆様とても嬉しいプレゼントでした(=´∀`)人(´∀`=)ありがとう♡
どなたかのご参考になれば・・・




あ、そうそう。父の日ではないのだけど、先月、義父が還暦だったのでこれをプレゼントしました。



どんだけ名入れ好きねんわたしw
義父は食にうるっさいし、お酒は意外に呑めないし、服には興味ないし、赤いものとか絶対いらんって言いそうだし。
バイクと煙草が好きなのでこちらをプレゼントするととっても喜んでいました!

超深彫りなんてのもあったんだ。知らなかった。


こちら、注文するとすぐにイメージ画像を送ってくださり、(急いでいる時には携帯にも送ってくれます)
OKするとすぐ送ってくださりました。3日くらい??イメージ画像が来るのも含めて4日くらいだったかな、平日で。
非常に助かりました~(*^_^*)いいよ、ここ!



ブログを書く気になかなかなれないことに、PCがめちゃくちゃ重いことも原因のひとつ!
色々調べると私全然PCのメンテナンスをしていなくって・・
多分色々なものの更新がバックグラウンドで成されようとしているということに
気がつきました・・・^^;
ちょっと、PC整理しなきゃー!!!



Follow me on Tumblr!←好きな俳優(現在ノーマン多)・下らないネタ画像・クオートetc
Follow me on Twitter!←ほぼノーマン関連のみ
Follow me on Pinterest!←インテリア、景色などのスクラップ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マタニティー&ベビー用品    ジャンル : 育児


Comments

こんにちは
2人目って精神的には楽な部分もありますが、物理的には
超~大変。
それに赤ちゃん返りしちゃった長女さんがいると・・・大変ですね。
うちの娘のところは柴犬が「赤ちゃん返り」して大変だったんですよ(笑)
愛情ってかけているつもりでも・・・時間がないと・・・なかなか目がいかないことありますから。
どうぞ、長女さんを一日10分でもぎゅっと抱きしめてあげてくださいね~

ブログを見てくださっているようで有難うございます。
英語始めたり大学行ったり・・がんばっております。
いかんせん、年で・・・覚えも悪く、耳の遠くなっており(笑)
なかなか成果はでませんが・・・。。

では、身体に気をつけてくださいね。
コメントありがとうございます(*^^*)
ほんとに二人目って物理的に手が足りないですよね〜(~_~;)
赤ちゃん返りは大分落ち着きましたが、気持ち的にたった五歳の娘に多くを求め過ぎてしまいます。反省です・・気をつけて愛情を表現してあげなければいけませんね。

柴犬ちゃん、赤ちゃん返りしちゃいましたよねー(~_~;)今は落ち着いたのかな?わんちゃんなりにもかなりの葛藤なんでしょうね!いきなり一番の座を取られるのは辛いですがきっとお孫さんのよき友人になってくれますね♡

成果も大事かもしれませんが、プロセスに刺激を受けるだけでとても羨ましいです♡
私もきっと数学なんてやったら頭のネジの音しっぱなしです笑

Leave a Comment

