プロフィール

Kimmy!

Author:Kimmy!
モダンだけれど懐かしさを感じるインテリアが好き
海外インテリア、映画、海外ドラマ、俳優さんや芸人さんなどなどが好きで
追っかけで唐突にお出かけ気味
好きな人がいすぎる傾向にあります
英語勉強中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




Have a cozy and comfy day.

* check me out! *
楽天使うなら絶対お得です☆
* ranking *
[ジャンルランキング]
ライフ
4750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1170位
アクセスランキングを見る>>
* are you interested in? *
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


1月に観たもの、読んだもの 2
Category: 娯楽・憧れの人  
1月はとにかくのんべんだらり、帰省で増えた4キログラムの重さをそぎ落とすことと
家のことにとかく頭を占められていましたので、あまり映画も観ませんでした。
本もいつも通り、読みやすいものを、おやつのように。(笑)
人に、何読むの?と聞かれて、えっそういうのも読むんだ!みたいなギャップを
与えたいと思うことがありますが、だめねー(笑)



クヒオ大佐






予告編を見てぜひ見たい!と思っていたけれど個人的にとーっても物足りず・・・・・
ものすごい胡散臭い結婚詐欺師の話なんですけど、実話なんですよね(笑)
クヒオ大佐の徹底ぶりと、ある女性の弟とのやりとりがすごくコミカルでこれは
笑っちゃうんですけど、でももっと背景に絞ってほしかったなあとか、
もっと女の人達のキャラクターを活かせたんじゃないのかなあとか。

あー。なぜ、気づかない!?!?!?(笑)
でもね、騙されていたいっていう気持ちも分からないでもないかもね。(笑)



空気人形




ものすごくきれいでその代わりものすごく傷つく映画・・・
もう一生繰り返し見ないけど、きっとずっと忘れないだろうな、そういう映画がたまにありますが
これはそのうちのひとつだと思います。
なんと、ダッチワイフがある日突然、心を持ってしまうおはなしです。
ペ・ドゥナの人形の役がとてもぴったり合っていて、あり得ないファンタジックな内容なのに
引き込まれてしまいます。
彼女の真摯さや純粋さ、彼女の眼を通して見る世界が綺麗過ぎて
彼女のまわりにいるからっぽなひとたちとのやりとりになぜか涙が流れてきます・・・・
終始ふわふわした印象ですが、とにかくペ・ドゥナが可愛くて上手で絶対飽きずに見られます。
正しく病んだ世界?ともかく心に残る作品です。

彼女が、「き、きぐうね・・・・・」と言うシーンがあるんだけど・・・カワイイw


ま、いっか。


浅田次郎さんって好きだけどキライ。だって、泣かせようとするんだもん、
そしてめっちゃ泣いちゃうんだもん!!(笑)
小説も好きだけど初めてエッセイを読んでみたらこれがとっても良かったー。
MAQUIAというファッション雑誌に連載されてたものを集めたものなんだけど、
なんだい、MAQUIA読者は綺麗になりながら教養も身についちゃうのかい!
女性誌に女性エッセイストもいいけど、向かう先が違うことってあるもんなー。

お話は多岐にわたるのですが、心に残ったのは人間はあまり多くのことは出来ない。
何か本当に好きなことをやり続けていたら、神様がかわいそうにと思って
チャンスをくれるかもしれない。っていうとこでした。(笑)
浅田さんは40歳になってデビューしたんですね。
でも彼はもちろん物書きが上手だったんだろうけど、全ての事に対して
緻密に丁寧に物事を行うイメージがあります。
背筋伸ばしてがんばろうって思えるエッセーです。
でも、ふと表紙を見ると、「ま、いっか。」
いい感じでおけつをたたき、いい感じで力を抜けさせてくれます。





とるにたらないものもの


江國さんには打ちのめされることが多かった独身時代。
読み始めるとワールドから抜け出せず、地下鉄でぼーっとしちゃったり。(笑)
男の人は好きな人あまりいませんねえ、まわりでは。
江國さんのお話を理解しちゃった男の人なんて、恐ろしいけど!(笑)
結婚してから江國ワールドから意識して距離を置いていましたが^^;(だって、破たんするもの、結婚なんて)
このエッセイ集は「モノ」に込められた思いを丁寧に綴っているもので、
もう絶対買うって決めたものですっ。
こんな風にものをひとつひとつ観察して咀嚼して過ごせたらとても楽しそう。
江國さんの世界はとてつもなく正しく怠惰で、そこが大好きです。

文字がみどりいろで、綺麗な枠に縁取られているのも好き。

とるにたらないものもの

このお話がいちばんすきー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画


Comments

Leave a Comment

