プロフィール

Kimmy!

Author:Kimmy!
モダンだけれど懐かしさを感じるインテリアが好き
海外インテリア、映画、海外ドラマ、俳優さんや芸人さんなどなどが好きで
追っかけで唐突にお出かけ気味
好きな人がいすぎる傾向にあります
英語勉強中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




Have a cozy and comfy day.

* check me out! *
楽天使うなら絶対お得です☆
* ranking *
[ジャンルランキング]
ライフ
4750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1170位
アクセスランキングを見る>>
* are you interested in? *
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


大ぶりで明るい花を飾ってみる
Category: インテリア・雑貨  
結局、お通夜・告別式が早まり・・夫くんは無事、あの日夜中の三時
電車&高速バスにて出発いたしました。。。
夜中の送迎、怖かったです~夜中の車って結構荒れてるよね・・・

でも無事に2日お休みがもらえてよかったよっ。
親戚の皆さんとも、久しぶりにゆっくりできたみたいだしね。
おじさんは若くてとても残念だったけれど・・・お医者様に言われた期間よりずっと
頑張ってくれて本当にありがたかった。でも、もっと会って喋りたかったな。
本当に全然、実感がないや・・・

でも・・・行き方の事やらお香典の事やら・・・親戚との関係やら・・・・・
帰宅後、義両親達がうちにやってきたんですが・・・・
まあ、色々それぞれの常識ってありますよね。
嫁は黙ってるに限るだよね!(笑)
結婚ってね、ほんと、修行やなあ!と思う日々です爆





ハイハイ、マイナス思考は置いとくよっ。(笑)



インテリア記事が続いてるけど熱あがりっぱなしなのでちょっと見守ってください。

こんなカラフルなお部屋、女子なら一度は・・・憧れるやん??
o0280041910464998020.jpg


こんなお花、飾ってそうやん・・・・??
colorful flowers

まあ、夫くんは嫌-!って言いそうだけど。


ぽんぬは考えた。
寒く、湿って、暗く激しい北陸の冬だが、花をいければ少しは心が軽くなるだろうと!
なので、食器棚の上に、ちょっとカラフルでおおぶりの花を飾ってみた!




センスのない飾り方は許して!
生け花の体験教室でほぼ全部先生に直されてただの先生の作品になったわたしだから!
なんか・・こう・・・ラフに?計算してませんよー的に?
庭で摘んだものをそこらにあった瓶にいけただけですよっていう風に?したかったんだよ・・・(笑)

でもしかし、私としては、これだけでもかなり心が躍る!
fake flowers2 light


fake flowers light2

お気付きの通り・・・・造花ですっ。(笑)
ズボラだからね、綺麗なお花を絶やさずにいるなんて無理なんですう・・・
あ、でも時々テーブルに飾ったりくらいはするよ!うん!

そしてこの写真、これでも、かなり明るく加工したことを付け加えておきたい・・・・
(もちろんこの部屋は南向きで遮るものもない、一番明るいところである)


北陸!!!もっと気合い入れて晴れんかーーーー!!!!!


ブルーやオレンジも足すと、ちょっぴり派手で可愛くなるんだねっ。
また季節が変わったら色々かえてみようかな。
ちなみにお花はSeria(100円ショップ)で買いました。(笑)
ダ○ソーは全然、惹かれるものも色合いもありませんでした・・・・ゴメンナサイ
でも、金沢だと東京インテリアはちょっと高いけど手頃でリアルなものが沢山ありますね♪
あとAmingとか?
個人の雑貨屋さんだとちょっと高くなっちゃうよねーならやっぱり本物のお花買った方がいいかな。
札幌にいた時は駅に花やさんがあったからよく買ったんだけど
こっちに来たらちょっと歩きじゃ遠いし、車で行くほどでもなくなんとなく足が遠のく。
今は花屋さんが月1,2回季節のお花を届けてくれる宅配なんかもありますけどね。
ピュアフラワーさんなんて、2週間に一回、月でいうと1580円!
沢山飾りたいけど、なかなかお世話がむずかしい人は
ダイニングのお花は本物のお花っていうのも、いいかも^^*



フェイクは、楽天だとみんとかふぇさんの、安くてかわいいよねー*
 




ポッチリしてくださっている方、ほんとにありがとうございます^^❤
あと、久々にランキングのページを見てみたら・・・お気に入り登録してくださっている方が!
すごくうれしいー!!
どなたかは分からないようになっているみたいなのですが・・・あなたさまに幸あれ!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家具・インテリア    ジャンル : ライフ


Comments

お疲れ様でした。
そうそう、嫁は黙っているのに限る!!
私は必ず義母に聞いてからするようにしています。

お花いいですよ(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
私は枯らすの専門なので、苦手ですが、、、
造花だと+.゜(*´∀`)b゜+.゜イィ
私もSeria好きです!
置いている感じが、ダイ○ーと雰囲気が違いますよ(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
ぽんぬさんはご両親も北海道?
私は両親とも北海道なのですが 北海道って それほど しきたりも しがらみもないし 気質も違うところもありますよね。裏表も 社交辞令も 北海道ってあんまりないんだなーと 本州と比べると感じることがあります。
家が違えば その数だけ 常識も違うのだとは思いますが うちの場合は 両方とも北海道なのですが 夫の両親と私の両親の年齢が離れているので ジェネーレーションギャップ的な 戦中 戦後の思想の違いのようなものがあります。
まきほんぽさん☆

ホント・・・黙っているに、限りますね(笑)
義母はとっても優しくて、気にしなくていいよといつも
言ってくれるのですが
逆にそれでどうしていいか分からない事もしばしば(ToT)/

お花が常にある生活に憧れますが、私もすぐ枯らしてしまうので、
せめて造花で楽しもうと思ってます^^;
ナチュラルキッチンが石川にも来てくれたらいいのに~って思いませんか!?
可愛い100円ショップって、Seriaもまあまあだけど
かほくイオンのNaFlatくらい・・・遠っ!
でも100円ショップ色々あるから、まず最初に覗いてしまいますよね~^^*

Chiharruさん☆

わー☆コメントありがとうございますー☆
そうです、私の両親も北海道で、夫の両親は二人とも徳島の方です。
(義母は、再婚して、今は石川県の方が義父です。)

本当に、結婚もお葬式も北海道はお金がかからないですしねー^^;
しきたり、しがらみ、家柄、などなど・・本当に、驚くことが結構ありますよね。
本州の歴史の深さとその思い入れに驚かされることが多々あります。勉強になりますが、完全に借りてきた猫状態です、まだ。(笑)

ご両親同士の年齢が離れているとまた少し大変そうですねー^^;
結婚すると、自分の家の常識が他では違うっていうことが当然のようにあるんだな~
結婚は二人だけでなく家同士のものなのだなあと、これだけカジュアルになった現代においても時々思わされます(笑)

Leave a Comment

