プロフィール

Kimmy!

Author:Kimmy!
モダンだけれど懐かしさを感じるインテリアが好き
海外インテリア、映画、海外ドラマ、俳優さんや芸人さんなどなどが好きで
追っかけで唐突にお出かけ気味
好きな人がいすぎる傾向にあります
英語勉強中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




Have a cozy and comfy day.

* check me out! *
楽天使うなら絶対お得です☆
* ranking *
[ジャンルランキング]
ライフ
4750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1170位
アクセスランキングを見る>>
* are you interested in? *
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


素敵なアイアンの壁飾りでモロッコ風
Category: インテリア・雑貨  
皆さんお部屋のテイストってそろってますか???
私は・・・日々、「おうちを海外ちっくにしたい・・・どうにか、そのコツはないか?」と
海外インテリアのブログなどを徘徊しています。

よければポッチリ♪お願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

でも、どんな部屋をテーマにするかとかも決まらないし、色々好きなテイストがあって
結局なんにもなっていません。。。。(ToT)/~~~(笑)
でも好きなテイストの一つに、モロッコスタイルも❤
なんと2ちゃんねるのスレタイで発見です。(笑)

9b030746.jpg

ぎゃーかわいい。アップした方のセンスが素敵です~(*^_^*)
柄モノを組み合わせるのとか、こまごました雑貨の色合いを
カラフルなのにまとめるのとかって難しいんですよねー。
そしてこの窓にあるアイアンの壁飾り!これ、楽天で見つけたことが
あったのですが「ベランダガーデニングの飾りとかには
できるかな?」くらいにしか思っていませんでした、私の少ないアタマでは!
窓辺に飾るなんてお洒落だわ~❤
「アーチ型のもの」って日本の家にはとても少ないですが
少しでもあるといっきに外国っぽくなりますねー。
できることなら、家を買ったらリビングの大きな窓をアーチ型にしたいです❤
Interior_25B15D.jpg
ステキー☆


このアイアンの壁飾り、ヘネラリーフェ・パネルというそうです。
こちらのお店には在庫があるようですが、レビューが1件しかないので・・



こちらは、お取り寄せになりますが、レビューが10件もあったので
載せてみました^^


ヘネラリーフェとはなんぞや?と思ったらアラビア語で「天の楽園」という意味だそう。
スペイン南部の都市グラナダにある宮殿で、
14世紀、アルハンブラ宮殿の敷地外に夏の離宮として建造されたもの・・・
天国にある水の庭園をイメージした庭があるようです。
商品説明にはアンティーク風な加工を施したアイアンのパネルという説明しか
見つかりませんが、アラビア風をイメージしたアイアンパネルなんですね。



モロッコなどをミックスした、カラフルでロマンティックなお部屋もあこがれますが
NYのようなスタイリッシュで男っぽいのにも憧れます。
手軽にまねっこできそうな、「壁にいっぱい額縁をかける」をやってみようと思って
いくつか買ってきましたー^^
壁の写真がおしゃれ
↑こんな風になったらカワイイかな^^♪
海外インテリアの第一歩は、「壁を埋める!」らしいので~(笑)

可愛い額縁、ポスター、絵、写真、集めます!
壁、埋めます!


読んでくれてありがっとうー(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家具・インテリア    ジャンル : ライフ


Comments

全然そろっていません(*`ノω´)コッソリ
だんなさんにもセンスがないといわれる私。。。>┼○ バタッ
素敵な部屋にあこがれます(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
ぽんぬさんこんばんは。

これに似たデザインをむか~し・・やっぱりスペインのおんぼろ宿のバルコニーの手摺で見かけましたよ。 家の木の階段の角が磨り減ってなんともいえない味のある安宿でした。
 店の看板もアイアンで・・鉄っていうのは確かに味があります。 家が木だろうとレンガだろうと似合いますよね。
まきほんぽさん☆

いや~、テイストをそろえるってとても難しいですよねぇ↓
一気にやらないと、飽きて、また違うテイストのものを買ったりするし、
かといって、毎回そんなにまとまったお金ありませんw
だんなさま!そんな、突き放さないでぇ~!(笑)
素敵なお部屋、憧れますね♪
今年は少しでも、お洒落な部屋にしたいです(笑)
あいやばばさん☆

わ~スペインの宿~!!んもう物凄く好みなシチュエーションです・・・(笑)古いのがイイ、うんうん!
アルハンブラ宮殿にもぜひ一度行ってみたいものです。
そうそう、擦れた木や錆びた鉄ってとても味わい深いですよねー。
本当に、どんなテイストの建物にも馴染みますよね^^
鉄の看板も大好きです。日本の看板はどうにかならないのでしょうか・・・(笑)

Leave a Comment

