プロフィール

Kimmy!

Author:Kimmy!
モダンだけれど懐かしさを感じるインテリアが好き
海外インテリア、映画、海外ドラマ、俳優さんや芸人さんなどなどが好きで
追っかけで唐突にお出かけ気味
好きな人がいすぎる傾向にあります
英語勉強中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




Have a cozy and comfy day.

* check me out! *
楽天使うなら絶対お得です☆
* ranking *
[ジャンルランキング]
ライフ
4750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1170位
アクセスランキングを見る>>
* are you interested in? *
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


11月に観たもの、12月に観たもの
Category: 娯楽・憧れの人  
気付いたら年の瀬ですね^^;
娘が今度は高熱を出して大忙し・・・・どうにか下がりましたが、
結局終業式も出れずじまいでした。
インフルエンザではなかったようですが一体なんだったのやら?
昼に下がって夜に上がるというのを何日か繰り返していました。
40度を突破した時はさすがにびっくりしました・・・・・
ふは~、母ちょびっと看護疲れだよ。美味しいチョコレートでも食べたいす。


11月も素敵な映画を色々見たのに、メモらずじまいでした。
12月もあとはクリスマス、お友達とクリスマス会、年賀状、帰省の準備など
色々と追われそうなので12月のぶんも書いてみました。
超個人的に、面白かった順w

ちょんまげぷりん


ゆるいタイトルとファンタジックな設定にいい意味でギャップを感じた映画!
意外に、面白いよ~という感想をお友達から聞いていたので楽しみにしていました。



本当、意外にもねぇ~面白かったですよ。私は侍ネタに弱い所があります。
本当の侍がどうだったかはわかりかねますが(笑)
男くさい信念を、きちんと貫くってこちらの背筋も伸びるのですよね。
そしてタイムスリップものによくある、現代生活とのギャップに
ついつい笑ってしまうこと間違いなしです(笑)そして

錦戸くん。。。ジャニーズだからって、なめちゃいかんね!
素敵な役者さんでした。あのシーンは・・・ついつい感動して泣いちゃった。
お気軽にぜひみてみてください~



第9地区


これも面白かったぞ~!低予算とは思えない。


ある日宇宙人が来て、人々の細胞を採取するため拉致し、
地球を征服するために超未来的な武器で人間をこてんぱんにツブし、
超能力を使って人間を操り荒廃した自分たちの惑星の移住先にしようと
したりしない話。(笑)
宇宙人はやってくるんだけどただね、ちんまりとね、住むだけ。
多少の犯罪があったりしても、人間同士のそれとは比べ物にならないほど些細。
宇宙人ものであるのに、人間のエゴがボロボロとはがれおちる
とてもとてもリアルな映画です。結局のところ異質なものを受け入れる
共存するということはどういうことなのだろうか?
映像も迫力があります。ちょっとグロいとこもありますが。
うん。思い出しても、もう一回観たいよ。





ザ・フォール


なぜかご縁がなく2ヶ月ほど探し回った作品w


これはマニアックものなのか?レンタル店に置いておらず、わざわざ探してもらい、
他店に行くも見つからないとかずっと貸出とかで。
この映画。ずっと部屋で流しておいてもいいと思うくらい映像が美しく
空気を邪魔しない本当に絶妙な静けさと情熱を持つ映画です。
うまく良さを伝えられないのだけれど夢の中を漂うような。
衣装を作っているのが日本人って言うのも驚きです。
夢を具現化させた人々で練り上げた少し切ないファンタジー。



塔の上のラプンツェル


娘にせがまれて^^


いやーこれも面白かった!単純に!!いやぁ~今のアニメーションの美しさに
びっくりしますね。景色なんて本物みたいやね。
そしておっちょこちょいで、そのうち本物に見えてくるすごくキュートなお姫様。
そして新しい。チャラ男な王子さま?(笑)
この映画で一番男らしいのは馬のマキシマスです!!
将来動物を飼ったらマキシマスと名付けます!恐らく!
大人もつい声をあげて笑ってしまうほど面白いシーンもたくさん。
でも繊細な背景もあり、アニメーションの深さにまた拍手という感じでした。
いや~これは劇場で3Dで観たかった。ランタンのシーンは、
お部屋の電気を消してみてください。
家族で、つい涙ぐんでしまうほど美しかったですよ。



南極料理人


埋め込み禁止でしたので、予告編が見たい方はこちら→Youtube 南極料理人 予告編

「淡々。」(笑)
わたし、かもめ食堂は好きだけどめがねは苦手です。
でもこれはなかなか良かったな^^淡々としすぎかな~と思ったけど
キャラクターそれぞれがユニークなのと、南極観測っていう変わった
シチュエーションが面白い。
とにかくラーメンが食べたくなること間違いなしなのです。終わったあと。



マイレージ、マイライフ




いつの間にか根を張ることをやめ、人と深く付き合うこともやめ
ただ飄々と出張をこなしつつマイルをためるイケメンおじさん、クルーニー。
独身貴族を謳歌したってなんにも問題はない。
ただどこか自分に、誰かと少し、きちんと繋がっていたい気持ちが芽生えてきた・・・
コメディかと思いきや男の孤独を描いた意外にシリアスなストーリーでした。
意外にも、新人の葛藤が面白かったね。
特典に出てきたマンションがすごい素敵だったわーあそこ住みたいわ―




ソルト




ものすごいスピード感で飽きずに最後まで持ってかれました。が!
アンジェリーナ姐さんじゃなけりゃこんなに面白くなかったかなw
美しいですわ~アンジェリーナ☆
とにかくもう、どっからどこまでパンツを脱いでいたのかが気になって
仕方なくなること間違いなしです!(笑)

これもねーアンジェリーナのマンション可愛かったわ~(*^_^*)


再会の街で




これは順位関係なく、番外っ。何度も観てるから。
予告がYoutubeになかったんだけど、一般の方が作ったみたい。
長いけど、上手だなと思いました^^



エリックを探して



これはねーサッカーが好きな人ならすごく面白いんだと思うんだけど・・・
軽やかな爽やかさは好きなんだけどね。
ケン・ローチが監督ってびっくりwwこんな爽やかなの撮るんだ!


ブラザーズ・グリム


ローズ・イン・タイドランドをみたあとなので、期待して借りたけど、
全然だめだった。。。毒が少ない。ほんのちょっとの毒とファンタジー。
でもね・・ヒース・レジャーが出てたのよね。
ダーク・ナイトに出てた、自殺してしまった・・ジョーカー。
全然印象が違って演技力の高さに驚きました。



ラッシュライフ


これめっちゃつまんない!!(笑)
原作はすごい面白いらしいんですよ!
そしてこれ観て初めて堺雅人さんが素敵だなと思うようになったんですよ・・・(笑)
でもすごい面白くない・・・
伊坂幸太郎なんだからいっぱい伏線振りまいて綺麗に回収していって
ドヤ顔のラストだろ?と思っていたんですが
全然回収できていない・・・・・
学生が撮ったみたいなので仕方ないのかしら。今後に期待!頑張ってっ!
「このあと・・・絶対どんでん返しがくるのでは?」という期待はすごくしたから!
何もなかったんだけど・・・・・(笑)





またまた長くてごめんなさいねっ。
年賀状もあとちょっとだわ~。


お時間あれば、ぽっちりしてくださるとうれしいです^^*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画


Comments

映画いいです.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)-:゚+
最近は、映画は途中で寝ちゃうんですよヾ(´ε`;)ゝ
映画館でも寝ちゃいます(*・ノ3・)コッソリ

エスターはまだ途中までしか制覇していません(●´艸`)モフッ♪早く観てしまわねば・・・・

まきほんぽさん☆

うちの夫も、よく寝てます(笑)
昼間にお仕事いっぱいしてると、どうしても・・・夜に観るのって難しいですよね~
私はちょっこしお昼寝させてもらってるんで・・・・(笑)
映画館で寝るのはお金がもったいなくないですか!?
たかいもんー!(笑)

あはは(笑)エスターまだみていないんですねw
ぜひお正月休みにでも!(雰囲気全く違うけど!)

Leave a Comment

