プロフィール

Kimmy!

Author:Kimmy!
モダンだけれど懐かしさを感じるインテリアが好き
海外インテリア、映画、海外ドラマ、俳優さんや芸人さんなどなどが好きで
追っかけで唐突にお出かけ気味
好きな人がいすぎる傾向にあります
英語勉強中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




Have a cozy and comfy day.

* check me out! *
楽天使うなら絶対お得です☆
* ranking *
[ジャンルランキング]
ライフ
4750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1170位
アクセスランキングを見る>>
* are you interested in? *
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


銀閣寺、哲学の道。
Category: 出かけよう  
京都の一日目は、あの後お友達の家へ。その後、近くの焼き鳥屋さんのところへ。
んもー、いつぶり!?夜中の1時まで飲むなんて!(笑)
(といっても全然飲めないのでビール二杯くらいでした。お腹すいて、
酔いがまわって安上がりだったわ。(笑))
帰ってもまだちびちびと飲んで、喋りながらいつの間にか寝落ち・・・
このお友達とは中学時代家がすぐ近くで、よくお泊りしていたので
その時みたいでとても懐かしかったです^^♪

京都、2日目。
友達とはバイバイして、親戚のおにーちゃんに会いに^^
京都大学に勤めているので、自力では一生潜り込めないその地に
行ってみようともくろみました。(笑)
しかし、意外と京都駅から遠いのー!!まんまと遅れてしまい、
有名な時計台を写真におさめることができませんでした。
正しく言うと、おさめたんだけど、時計入ってませんでした。(笑)

記念に、ナイショで学食食べてきたよー。ふつうだった。(笑)ハーブチキン、美味しかったけど^^
Kyoto20.jpg

食堂で久しぶりに沢山語り、そのうち「銀閣寺近いけど、行った?」と言われ。
行ってないー!いこいこー^^
その前に紅葉狩りの穴場だよと言われて、お寺に・・すみません、名前覚えられませんでした。(笑)
Kyoto 2.1

Kyoto2日目5

紅葉も終わりかけだったのもあるけど、ここはシーズン真っ盛りでも
人が少ないんですって。



銀閣寺に到着。金閣寺は、修学旅行で行ったしね^^来てみたかったんだ。
Kyoto2日目11


Kyoto2日目7


これくらいなら、顔分からないしいいかな???(笑)
(知り合いにはブログやっていること教えていないから^^;)
記念に撮っていただきました*
Kyoto2日目6


Kyoto2日目13

銀閣寺はこけがいいそうですよ。それぞれの場所に合わせて、色味や
種類などを綺麗にそろえているそう。
小さな森が広がっているみたいに、緻密でしっとりとした鮮やかなこけが
地面を覆っていました。
Kyoto2日目15

Kyoto 2.3

Kyoto2日目8

哲学の道も歩いたりしちゃって*春は桜が咲き乱れるそう。あ~、綺麗だろうなぁ。
Kyoto 2.2


母が、この2週間前くらいに京都を訪れたそうで、その頃は紅葉が
ピークだったので、もんのすごい人だったそう・・・
私が行った時はまだ暖かく、紅葉も残っていたのでちょうどよく散歩ができました^^

今回は京都めぐりがメインというよりは、気分転換!
知らない町で、なんでもない自分になってみたかったので、とっても楽しい旅でした。
そして、会えた人が、ちょうど今会うべき人達だったなぁ。って思えました。

最近、「もう母だから、○○は普通しないよねぇ。」とか「結婚したら○○なんて無理無理、ねえ!」
という会話の輪に入るシチュエーションが多かったのです。
確かに、結婚したり子どもを持つと制限するべきことも多いとは思うのですが、
その内容が、「んー・・もしそれを本当にやりたかったら、やれることじゃないかな。
そして、やってる人を非難するのは、どうなんでしょ・・・」と思う事柄でした。
でも、女性に対する反論って、ほんとーに気をつけないと!
一気にその場の空気が凍ることって、あるんですよね。(笑)共感の意を
表さざるを得ない、と。
私はそういう女子的~な空気が嫌で完璧に避けてきた人生だったので
ここにきて戸惑ってしまいました。
自分の意に反することを、自分の口から言うのって、つらいー。

それとも、私がヘンなだけで、それらは本当に我慢するべきことなんだろうか?
そうだとしたら、対応できていない私が、ダメなのかな・・・
もっと理想の母像、主婦像に、近づけなければいけないのかな・・・
そんな気持ちでパンクしそうになっていたように今になると思います^^;

だけど私が妻や母になる前の自分を知っていてくれる人と話せたこと、
そして独身の人と話せたっていうのはいい風穴を開けてくれたように思います。
二人とも私の性格をよーく知っていてくれて、
親戚のにーちゃんは特に、周りがどびっくりするほど個性的で(京大はそういうタイプが多いらしいですねw)
枠に自分をはめようとすることがしんどいっていう気持ちをすごく分かっている人なので
「ぽんぬは常に心も体も動いていたい人だからねぇ、当然だよね、そういう気持ち。」
と優しく言ってくれて。
なんとなく、ほんとにぽーんと空気が抜けました。
頭では分かっていても、誰に何を言われても誰がどう思おうとも人それぞれ、ということを
私は心に腑に落ちていなかったんだなぁと。
帰ってきたらとても楽になって、そういう会話が繰り返される時にも、
いい塩梅で自分の気持ちを伝えられるようになってきました。(笑)
そして、周りが、あーそういう人なんだ!と思ってくれるととても楽ちんに。

本当に、人間って人それぞれなんですね。皆から好かれるわけもないし、
結局のところ自分のすきなようにやるしかないんですね。
女は特に人生で立場がころころ変わります。
でも自然に身を任せて、楽しそうなほうを選んでいくしかないのですね。
当たり前のことなんだけれど、それが「腑に落ちた」旅行でした。
行って良かったわ♪
むすめを見ててくれた夫よ、ありがとうー^^
ちょっぴり寂しい思いをさせちゃったむすめよ、ごめんね。
でもかぁちゃんは、色んな人のお陰で、少しずつ人生を豊かにしてもらっているよ。


長々と申し訳ありません!
もしお時間あれば、ポッチリ押していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 京都    ジャンル : 旅行


Comments

ぽんぬさんこんばんは。

人付き合いは実は小生苦手です。 でも無視もできない。 やっかみひがみはねぇ・・どこかで自分はあなた達とは違うのよ・・って思っていればいいしょ。 さらりと流す術をおいおい身につけていってください。
一日一個いいこと見つければ嫌なことも忘れます。

2枚目のもみじの黄色から赤への移ろいがすきです。 紅葉・・今年も見られなかったし・・・もみじかカエデか判りませんがお寺によく似合ってますよねぇ。
堪能させてもらいました。
秋の京都もまた素敵ですね~

銀閣寺、私も行きました。小学校の高学年かな?このプラモデルが
売っていて作ったことありますよ(その歳で侘び寂びを知る?w)

ぽんぬさんのお顔キレイですね!ポーズがまた何ともピッタリ!
旅行系雑誌やパンフに載ってるお嬢さんみたいです(^^)

ご自身のお写真上に京都・奈良、秋の紅葉、¥19,800などと
写植イメージしてみてください、そんな感じしませんか???

私のところへ訪問してくださる他のブロガーさんが秋の京都ネタ&
写真を綴っていてぽんぬさんの記事も見てますます行きたくなり
ました。(紅葉終わったので来年ですかね…)

今回のご旅行はぽんぬさんにとっていろいろと収穫のあった
旅行でしたね。これからも母として妻として女として頑張って
ください
あいやばばさん☆

そうなのですか!?あいやばばさんはどこでも誰とでも
うまくやっていくというか、いつの間にか皆あいやばばさんに
ついていってるようなイメージです(笑)
これは、インドネシアの同僚さんたちのイメージかしら(笑)
さらりと流す術っていうのは、本当に重要ですね。
私は沢山好きな人たちに囲まれていると思うのですが
気が付いたら、「居心地の悪い人達とは関わらない」っていう人生を
送っていただけだと最近気付きました。
自分だけならいいのですが、夫や子供の関係で知り合う方は、避けるわけにもいかず・・・・(笑)
さらっと、話半分で聞けるように努力しようと思います。
そうですよね^^1日ひとついいことが見つかると、気付いたら毎日ちょっと幸せな日々になりますね^^


静かに建っている地味だけどどっしりしたお寺に
鮮やかな紅葉が映えて綺麗でした^^
北海道の紅葉とは大きさが違いますよね。小さくて可愛かったです^^

なんじゃさん☆


えーっ!銀閣寺のプラモデルなんてあるんですか!
それは渋い!!
そしてそれを選んで組み立てたなんじゃさんさすがです(笑)

キレイだなんて滅相もございません…ですがありがとうございます。照。
しかしいい具合に光が当たっているからでしょうね。。。(笑)
でも確かにツアーのパンフに載っていそうなポーズです、年甲斐もなく。(笑)


紅葉は終わってしまいましたが桜の季節も綺麗そうですよ(^-^)
今回は、必然と思えるようないいタイミングの旅行でした☆
ありがとうございますo(^-^)o肩の力を抜きながらいろいろと楽しもうと思います。

Leave a Comment

