プロフィール

Kimmy!

Author:Kimmy!
モダンだけれど懐かしさを感じるインテリアが好き
海外インテリア、映画、海外ドラマ、俳優さんや芸人さんなどなどが好きで
追っかけで唐突にお出かけ気味
好きな人がいすぎる傾向にあります
英語勉強中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




Have a cozy and comfy day.

* check me out! *
楽天使うなら絶対お得です☆
* ranking *
[ジャンルランキング]
ライフ
4750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1170位
アクセスランキングを見る>>
* are you interested in? *
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


住んでるみたいに、ぷらぷら。
Category: 出かけよう  
こんにちは^^
娘の微熱が続き・・・やっとこ今日、幼稚園に行きました(ToT)/~~~
昼間はめちゃめちゃ元気なのに、夜はくたっとしている・・・&ちょっと咳。
もしや・・マイコプラズマではっ!とひやひやしつつ。。
咳は少し出るものの、微熱がもうおさまったので幼稚園行っていいよと
お医者さんに言われ、送り出してみました。
1週間以上続くなら可能性もあると言われたけれど下がりました。
大丈夫かな~> <うちの子は比較的健康で3日間も休ませてしまったのは初めてで・・
幼稚園に行ってまた体調が悪くなってないかちょっと心配。


京都の続きを載せてみます^^
観光スポットじゃなくて歩いてて楽しいところがいいな♪のリクエストで
京都のお洒落街らしい、北山というところに行ってきました。(笑)
伏見が南だったので電車に乗って真逆です~
京都くさいものないので、期待してくださったかたごめんなさい!(笑)

道を歩いていると突如こんなかわいい、小屋が!
神戸に行った時にみた小さなあとりえを思い出します。160センチほどの、私の身長とドアが同じくらい。
Kyoto9

小屋の前の、サンタクロースさんです^^
Kyoto10


小屋の奥には、おうちがあります。かわいい^^
Kyoto11

ここはなんと、美容室でした^^
北山には私立の小学校があったり、古くて造りのしっかりした、素敵なマンションがあったり
木々も綺麗に植えられてカフェやお菓子屋さん、結婚式場などが立ち並ぶ
素敵な街並みでした^^がしがし歩いていたので、あまりうまく撮れなかった!

住宅街と、街路樹や美しい建物、一息入れる場所がまとまっているのって
理想だけど金沢でもこういう地域ってありますか?
住宅街として綺麗な所(太陽が丘の古い方あたり?)と、
お店が集結していてかわいらしい雰囲気のところ(新竪町ストリートとか?)は
あると思うんだけど、混在している所が少ないような気がするの~><;
最近は、法島あたりは犀川が綺麗だし、坂と古い街並みが合わさっていて
とてもいいなぁと思いながらちょくちょくドライブに行ったりしています。
犀川沿いには可愛いお店もあるもんねー^^
北山は札幌で言うと円山みたいな感じかな~。



いっぱい歩いて、鴨川の夕焼けが綺麗で。
Kyoto12


一乗寺の方。
恵文社
かわいい本やアート関連の本が大変充実した雑貨屋さん兼本屋さんです。
住みたくなりました。(笑)
Kyoto13
中がとても広くて。個展なんかやるスペースもあり、アンティーク家具や
アクセサリーも売っていたり。
数時間いれます!




葡萄ハウス家具工房
↑コラムですが
とても素敵だったけど時間がなくて立ち寄れず。
Kyoto14




あとはただひたすら友達についていったので、ここどこ?って思う前に
過ぎてしまいました(笑)
Kyoto15


Kyoto16

奥ぅぅ~に、お店があるのー!(笑)
Kyoto17

Kyoto18.jpg

これは、薬屋さんの電気よ^^
Kyoto19.jpg





金沢にも、町屋などがあって少し似ていて歩いていて楽しいけれど、
京都は数も種類もやはり豊富で面白かったです^^
いや~北陸に住んでいると、車ばっかり使ってしまいますが
んもう~~京都の人は歩きまくりですね!(笑)
数駅なら「乗るよりあるこ~」てなるし2万歩くらい歩きましたよ!(笑)
いい運動になりました☆


もし少しでも楽しんでいただけたら、ポッチリしてくださると
嬉しいです~☆★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 京都    ジャンル : 旅行


Comments

Leave a Comment

