プロフィール

Kimmy!

Author:Kimmy!
モダンだけれど懐かしさを感じるインテリアが好き
海外インテリア、映画、海外ドラマ、俳優さんや芸人さんなどなどが好きで
追っかけで唐突にお出かけ気味
好きな人がいすぎる傾向にあります
英語勉強中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




Have a cozy and comfy day.

* check me out! *
楽天使うなら絶対お得です☆
* ranking *
[ジャンルランキング]
ライフ
4750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1170位
アクセスランキングを見る>>
* are you interested in? *
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


伏見
Category: 出かけよう  
Kyoto2

写真がすべて粗いです。(笑)
コントラストか何かの調整を間違ってしまったみたいで、帰宅して写真を確認すると
全部ざらざらな感じになってしまっていました↓見づらかったらごめんなさいね><;

今回の京都は、清水寺や嵐山などのドメジャーな所よりも、(修学旅行でも行ったし
ちょっと前に夫とも行ったので^^)
京都人の生活が垣間見えるようなローカルな街歩きを希望していたので
会う予定だった友達にそう伝えておきました*
「えー!!逆にムズいで。」と言い放たれましたけどwwだよねw
なので、ザ!京都!な写真が少ないかもしれません。><;ソーリー

まず最初に今まで行ったことのない、京都の南の方・・伏見・宇治の方へ!
一応簡単なマップを貼っておきますね。この、右下の方でしょう、たぶんw
クリックすると大きくなります。

京都マップ

ここら辺は京都の中でも少し田舎というか、下町の匂いがします。
皆、商店街で買い物をして帰路につく通り道な感じ。
強いて観光っぽいものと言えば、耳慣れたものは・・・月桂冠?(笑)
伏見薩摩藩邸跡や大黒寺などもありますが歴史に疎い私にはわからなくて・・・・(笑)
上の写真は伏見桃山駅から降りた後にあったアーケード街。
写真じゃなかなか伝わりにくいですが平日なのにすごい人でした~(笑)


あと少し奥に入るとここには龍馬通りがあるんです~!というのも・・・
Kyoto3

Kyoto4


龍馬が暗殺された、寺田屋があるから~!!!!
Kyoto5
暗殺された跡があって、そこに転がって写真も撮ることができるそうです^^;
でもシーズンオフの月曜で、休みでした(笑)
なんと、こちらは今でも宿泊ができるそうですよ~!(ちょっとこわいよね)
ドラマ、JINを見ていた身としては妙にテンションの上がる場所でした。w
まぁ、ここらのお店もそれを分かってて、JINのテーマ曲流してましたけどw


月桂冠の酒蔵のあたりも歩きましたが、もうとにかくただ歩き回っただけだったので(笑)
お腹がすいて十二屋さんというところで休憩。
二人掛けの個室だったよ^^
Kyoto6

せっかくだから京都っぽい、おばんざいというか・・和風のご飯を食べたくて。
てんぷらと小鉢^^
Kyoto7
友達の。こっちのが、美味しそうだった。(笑)
Kyoto8


次はまた電車に乗って、京都のお洒落街(笑)、北山へ~^^

寺田屋で写真撮ったことある人もない人も!(笑)ぜひポチっと押してくださいませ^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 京都    ジャンル : 旅行


Comments

ぽんぬさんこんばんは。

小生・・京都は苦手なんです。 女性の方はみな訪れたがりますが・・あの格式が・・・。

でも伏見といったら・・お酒ですよね。 寺田屋も伏見でしたか・・。 池田屋とかもう頭の中がごっちゃになってます。 暦女が増えるのは京都の町が大きく影響してますよね。
あいやばばさん☆

回線の接続が大変なのに・・いつもコメントありがとうございます~!!(ToT)

京都が苦手なんですか~!確かに、格式の高い場所も沢山ありますよね。肩が凝るような場所も多いかも^^;
でも、今回そんな所に行きませんでした~(笑)

そのようです。伏見には月桂冠がありお酒好きな人はいいかもしれません。試飲とかもできるだろうし(笑)
私は日本酒を呑まないので、かる~く通り過ぎてしまいました^^;

私も最初、寺田屋と池田屋がごっちゃになり、おそるおそる、あの、龍馬の・・・?と訊く始末でしたよ。(笑)
歴史に詳しい方には京都は本当に面白いんだろうなぁと思います。
お寺なども私は全く詳しくないので京都の方々には申し訳ないですが、澄んだ空気だけは堪能してきましたよ(*^_^*)
寺田屋で宿泊できるとは初めて知りました
でも龍馬の怨念が現れたらコワイので
私は宿泊できないかも…

十二屋さん、金沢にもありそうな和風の
上品なお店っぽいですね

小鉢のほうはウチの母や嫁が好みそうな
メニューですよ

見ていると小腹が空いて夜食が食べたく
なってきた(イカンイカン!)
私も初めて知りました!
寺田屋で宿泊できるんです(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
素敵(*´`*)ポッ

京都、いいです((ゝω◕。))ネッ♡
旦那さんと行くより、女子と行きたいです!
なんじゃさん☆

まさか泊まれるとは!っていう感じですよね!(笑)
私も・・夜うなされる自信があります。
お手洗いにも絶対いけません。(笑)

そうですね^^
普段、金沢に住んでいるとすこーし、驚きというか感動が少ないと思いました。(笑)
やはり似た部分は沢山ありますね。歴史は全然違うのですが。
和風のお店お料理美味しかったですよ~サービスもとてもよかったです。
小さなものをちょこちょこ、なのでやはり女性向きでしょうねぇ。
なんじゃさんはがっつり夜食、お召し上がりになったでしょうか(笑)

まきほんぽさん☆

そうなんですよー!びっくりですよねー!
ちょっと泊まってみたいけど、怖くて眠れません(笑)
お風呂とか、どうなっているのかしらー!
乙女が素っ裸で龍馬に知らせにいったんですよね、確か!(笑)

京都めちゃくちゃ歩くので、夫とだと喧嘩になっていたかもしれませんね(笑)
しかも地名が慣れないし、JRと私鉄と地下鉄がごっちゃで大変でした~(笑)
地下鉄降りたらそのホームのままJRに乗り換える所とかあるんですよ!


Leave a Comment

