プロフィール

Kimmy!

Author:Kimmy!
モダンだけれど懐かしさを感じるインテリアが好き
海外インテリア、映画、海外ドラマ、俳優さんや芸人さんなどなどが好きで
追っかけで唐突にお出かけ気味
好きな人がいすぎる傾向にあります
英語勉強中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




Have a cozy and comfy day.

* check me out! *
楽天使うなら絶対お得です☆
* ranking *
[ジャンルランキング]
ライフ
4750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1170位
アクセスランキングを見る>>
* are you interested in? *
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


歯磨きコップは琺瑯マグで
Category: インテリア・雑貨  
琺瑯2


ホテルの洗面所にあこがれて、ガラスのコップを歯磨きコップにしていました。
厚手のものにしていたけれど、案の定、むすめが2回割りました。(笑)
ごめんねー><;

けど、プラスチックはいやだったの。
そして、大好きな琺瑯のマグカップをつかうことに*

琺瑯1

これくらい小さいから、むすめでも使いやすい^^*
落としても、割れないし
洗面所がかわいくなりました^^

ホーローのカップって、かわいくて使いたいのに、
すぐ熱くなるから珈琲飲んだり、実用使いがむずかしい。
これで麦茶やジュースは、ちがいますもんね。(笑)
こんなところで、使うことになってうれしい。

すっごく、ローカルなはなしになるけど(笑)
これは野々市のルネ・ファミーユでなんと210円でした!




 





アンティークはやっぱり高いねぇ。



あとはね、シンプルなデザインの歯ブラシがほしいんだけど、、、見つからず。。。
うちは1ヶ月~1ヶ月半に一度歯ブラシを替えるので。
経済的で、ナチュラルな感じのが欲しいんだけど。磨きやすくてね!
やっぱり無印とかになるのだろうか?
今はどぎつい色の使ってるから、かわいいのあったら誰か教えてください!


良ければぽちっとお願いします❤
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ルネ・ファミーユ知ってたらぜひ押してくださいw
関連記事
スポンサーサイト


Comments

ぽんぬさんこんばんは。

琺瑯は鍋!という前に、小生の通っていた小学校のトイレ前にはかならず琺瑯の洗面器が置いてあって、そこで手を消毒して出て行くようになってました。 懐かしい昭和3・40年代の頃の話です。
琺瑯は味わいがあっていいですよね。 なんか小生には昭和のにおいがします。
あいやばばさん☆

こんばんは^^コメントありがとうございます*
あー!私たちもありました!学校に!
私たちの時は保健室にあったなぁ。掃除の後に消毒していたんだったかな?懐かしいー!
お手洗いに消毒が置いてあったのですね!
あの琺瑯の洗面器とその台も、オークションなどに時々出ています、
インテリアに使っている方もいるみたい☆

確かに、昭和の匂いがするかもしれませんね~^^
うちのやかんも野田琺瑯です。
あいやばばさんも琺瑯お好きなようで嬉しいです^^

Leave a Comment

