プロフィール

Kimmy!

Author:Kimmy!
モダンだけれど懐かしさを感じるインテリアが好き
海外インテリア、映画、海外ドラマ、俳優さんや芸人さんなどなどが好きで
追っかけで唐突にお出かけ気味
好きな人がいすぎる傾向にあります
英語勉強中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




Have a cozy and comfy day.

* check me out! *
楽天使うなら絶対お得です☆
* ranking *
[ジャンルランキング]
ライフ
4750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1170位
アクセスランキングを見る>>
* are you interested in? *
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


冬がくるから
Category: インテリア・雑貨  
こんばんは^^
寒くなってきましたね。北海道では雪も降ったとか!
こちらも最近は寒くなってきました。
嗚呼・・・北陸の冬・・・あの日々がまたやってくるのね・・・
世界中の雷神様がご出勤かと思われるほどの毎日の雷と

カーテン開けたのに

朝から晩まで暗い日々・・・

負けない!アタシ負けない!
他県から来たお友達とは毎回、冬を迎える前には団結します。
明るい色の小物をプレゼントしあったり、
遊ぶ約束がちょっと多くなったり、
いい香りのものを教えあったり、もうとにかく
「気を確かに持とう」
みたいな話になります(笑)
北陸にずっと住んでいる方はあまり意識しないかもしれませんが、
太平洋側から来た人や、北海道のように冬は長いしありえないブリザードは体験するけど
晴れる日は突き抜けるような青空(でも痛いくらい寒い)で育った人間には
こちらのみぞれと曇天の冬は心を蝕むのです・・・・(笑)
家でどうにか明るく過ごせるように!という意識は北欧のそれにも似ているかもしれません^^;

うちは建物が古いのでとにかく寒い~!二重窓じゃないんですよ・・・
去年は隙間風が憎くて透明なガムテープを貼ったりしてたんだけど(笑)
窓のサッシと窓ガラスから熱が逃げていくって聞いたのでこちらを買おうと思います。
あれー。近所のホームセンターでもちょっと安くなっていたのでほぼ同じ値段でした!
送料がもったいないならお店で買った方がいいね。
沢山運ぶのがしんどいなら、通販の方がいいね(笑)

 
↑でもさームービーもあったけど、これもうちょっと簡単なのないのかな・・
窓も数えたら12枚あっただよ。。全部しなくてもいいと思うけど。。

あと、茶の間のカーペットをはがして畳のままなので、寒い。
皆が座るところだけでもラグ敷きたいねっていっていて、お手頃なこちらを・・

絶対むすめが何かこぼすし、喘息なのでまめに洗えるものがいい!
なので長持ちしなくてもいいのでお手入れしやすそうでグリーンが綺麗なこれがいいねという話に^^

あと、窓から見えるベランダが寂しげで・・せっかくテーブルセット買って、
テーブルセットは使ったけどやっぱりベランダガーデニングしたい。
冬だからうまく花は咲かないかもしれないけど。
lrg_10107078.jpg

5570626-european-hotel-with-flowered-window-boxes-under-windows-with-awnings.jpg


内側にしかきっとハンギングプランターなど置かないと思うけど、
もし軽い素材で良さそうなのがあればベランダの外側にもひっかけたいな!
ヨーロッパの、皆窓の外にお花を咲かせているのってあこがれるなぁ*


最初はテラコッタをベランダに敷こうと思っていたんだけど、ホームセンターで
すごくリアルな人工芝を発見!そちらにするかもっ。
そして。。何かアイアンの雑貨を置いたりしたいな~

妄想は広がるけど、お金がかかるのでちょっとずつ・・ああ、春になっちゃう!(笑)

でも芝が見えてプランターも部屋から見えたら、どうにか越冬できるかな。(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用


Comments

おはようございます

他県から来た方は北陸の冬、ビックリドッキリですもんね!
ピカピカゴロゴロと雷のオンパレード。先日の月曜の夜に
新神田方面を走っていてポピアというマイナー?な100円
ショップに初めて立ち寄りました。

電池やらメモ帳やら頼まれ物を買いにいったのですけど、
クルマを降りた瞬間に近所で落雷があって驚きました!
付近を歩いていた若い女の子数人も悲鳴をあげて駐車場
(2Fが売場、1Fが駐車場)に駆け込んできましたよ。

平野部では雪はまだ先ですけど雨風やみぞれが降って
本当にいやな季節になりますね。

ウチも家が古いので二重窓ではありません。最近冷えて
きたので窓も結露してきましたし。二重窓構造フィルムは
私も前から買おうか迷ってホームセンターのムサシ金沢
南店に見に行きました。

またブログにおじゃまします。
ぽんぬさんこんばんは。

雷そんなにすごいんですか・・知りませんでした。
かみなりは悪いことする人のところに落ちる物ですから・・まさかぽんぬさんのところにも落ちるなんて・・。
って失礼しました。

 暗くならずにこれからもハゲましていきますよ~。ってかなり髪の後退が激しくなってきた者の言うことではないですが・・。
富山から出たことのない私には、富山の冬しか経験がありません。じとーっとした寒い冬が嫌いです。
引退後は暖かいとことに引越ししたいとの野望が・・・(●´艸`)モフッ♪
団結+.゜(*´∀`)b゜+.゜イィプレゼントのしあいっこも素敵です(*´∀`)(´∀`*)ネ-
なんじゃさん☆

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。
私もこの前、学校祭の記事にコメントをしたはずなのに、送信ボタンを押さなかったのか??
かけていませんでした~(笑)おっちょこちょいですネ・・・またリベンジしますっ^^(笑)

ポピアわかりますー!!(笑)あれかなりマイナーですよね、
最初何のお店かな・・っておっかなびっくりで入りました(笑)
1度しか行ったことないですけど(笑)
雷、本当にすごいですよね。一生分の雷を聞いた気がします~。。
フィリピンは常夏?奥さまは冬は大変そうではないですか?

持家でしたら二重窓にいっそしてしまったらどうでしょう?
後からはめるタイプのものが今ありますよね!
でも高いのかなー><;
我が家はサッシの構造がちょっと複雑で、
うまくフィルムを貼れるか自信がありません><;
でも寒いのでトライしてみます~(笑)
今年こそはちょっと快適な北陸冬ライフを過ごすぞ♪


あいやばばさん☆

そうっ!そうなんです!冬になると毎日雷が・・・ごろごろドッカンドッカン・・・
って私には落ちてないです!落ちてないですよ!!(笑)今のところ!(笑)
でも毎日どこか避雷針に思い切り落ちまくってるんでしょうね・・・

本当に暗い毎日に突入するので・・お言葉に甘えてハゲましに期待しております。(笑)(笑)
大丈夫です。男らしさの象徴であります。セクシー(笑)

まきほんぽさん☆

富山もやはりじとーっとしているんですねー!
雪山のイメージが強いですが、水分の多い雪が多いかな><?
ほんとですよね!暖かい所に引越したいですよね!(笑)
私、春と秋は本州が好きです。
冬は、暖かい所にロングステイするか、きぃんと凍りつく北海道に戻りたいです、
雪かきめんどくさいんですが。(笑)
団結しないとやっていけないんですよぉ~
北陸の方は、厳しい天候のなかで本当に我慢強いなと日々感じます。

Leave a Comment

