プロフィール

Kimmy!

Author:Kimmy!
モダンだけれど懐かしさを感じるインテリアが好き
海外インテリア、映画、海外ドラマ、俳優さんや芸人さんなどなどが好きで
追っかけで唐突にお出かけ気味
好きな人がいすぎる傾向にあります
英語勉強中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




Have a cozy and comfy day.

* check me out! *
楽天使うなら絶対お得です☆
* ranking *
[ジャンルランキング]
ライフ
4750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1170位
アクセスランキングを見る>>
* are you interested in? *
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


試練
Category: 美と健康  
神は乗り越えられない試練しか与えないというのは本当でしょうか?
私には今とても大きな試練が訪れています・・・
なぜ・・・こんなにも目をそらし、機会から逃げ、どうしても逃げられない時には
人の手を借り・・・
そうやってどうにか出会わないように気をつけていたことです。
後悔や罪悪の念がぬぐえなかったことは認めましょう。しかしながら・・・
やはりできれば避けて生きたいものってあるじゃないですか。
その名も・・・・・・



娘の発表会の衣装作り(ミシンで。重要



いや、分かってますよ。幼稚園行ってるんだからいつかこの日が来ることくらい
私にも予想はついていましたよ。
でもさ?
家庭科のフリース作りすらボビンに嫌われて下糸巻くのも嫌で
(ミシンの構造が全然よく分からなかった)
クラスのS田くんにおしつけたりしてたのに。(ありがとう。)
ミシンのデビュー作がスモックドレスとポシェットって。あれか。新園児ママいじめか。(違う)
しかしながら娘の晴れ舞台のために頑張っているんですよ。
リアル母さんは夜なべをしているのですよ。
でも親子の愛はすごいですね。私は下糸を巻き、説明書を読まずとも糸をかけて
縫えるようになりました!
でも集中力が途切れると・・厚さによってはさ、下糸がボイコットしたりするじゃないですか。
裏側があられもない大波乱な感じになったりとか。
糸の目に疑問を感じて意識がそれた瞬間ペダル踏んじゃって勝手に針作動したりとか。
いつの間にか色んな糸がからみまくって「一歩たりとも動きませんからね」ばりに布が
微動だにしなかったりとか・・・・・・・・
黙々とやる作業自体は好きなんですよ。けど、このマシン(ミシン)って
私のコントロール下に置かれていないわけですよ。連携とれてないんですよ。
丁寧に丁寧にひと針ずつやれば綺麗になるんですけどね。うおお~早い~さすがミシン先輩!ってなるんです。
なんなの。ツンデレかよ!!


とはいってももう少しで締め切りです。
娘が恥かかない程度に母頑張ります(ToT)/~~~
とはいっても先生の苦笑いがすでに頭に思い浮かびます。うう・・・・・・
母になってから家庭科のツケが回ってくるとは思いませんでした。
(時々現実逃避に皆さまのブログにお邪魔しておりますが
コメントなどできずごめんなさい。書きたい!!!!って思うんだけど
あとでゆっくりにします。)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
からは程遠いんだけどWish me luck!!!

カテゴリーは完全に傲慢ですね。爆



関連記事
スポンサーサイト


Comments

こんにちは♪

私には今とても大きな試練が訪れています・・・
いったい何が起こったの?( ̄□ ̄;と思いきや・・・
笑ってしまいました。すみません^^;
私はお裁縫、嫌いじゃないのでしたi-278
でも、下糸がボイコットとかはよ~くよ~くわかります(^-^)

お譲ちゃんのために、がんばってくださいねi-234
お久しぶりです

幼稚園・保育園ってのはママさん(父親も)に宿題を
与えるんですね。ミシン裁縫関係が得意でない方は
かなり苦労されるんでしょう…

ウチの嫁は外国人ですから最近(同居の母が)購入
した多機能なミシンを扱えません。息子が園に入る
までに母から操作方をそろそろ伝授してもらわないと
いけませんね。

娘さん、ママお手製の品だと喜びますよ
ルーナさん☆

こんばんは^^
あはは~(笑)驚かせましたか、ごめんなさい。
でも私には大きな試練でした。(笑)
お裁縫苦手じゃないなんて、とってもうらやましいです。
私も、裁縫自体は嫌いじゃないのですが・・・
どうも不器用で目が粗いし、ミシンに関しては
心が通じ合いません。(笑)

どうにか完成したので達成感~☆
なんじゃさん☆

お久しぶりです~^^♪
そうなんです。入園当初も靴袋や道具袋など
色々ありましたがそちらは皆さん手芸屋さんに
頼んでいるようなので便乗してしまいました。(笑)

フィリピンのミシンとやっぱり違うんでしょうかね!?
最近のは多機能ですが、多少不器用でも勝手に
糸の強さなど調節してくれて大分楽でした。
(高校の時の家庭科で使ったものは、やはり今のより
勝手がきかなかったように感じます^^;)
お義母さまがいらっしゃるなら教えてもらえて心強いですね~♪
お手製でとても喜んでいました^^
使うのは一瞬ですが、発表会が楽しみです♪

Leave a Comment

