プロフィール

Kimmy!

Author:Kimmy!
モダンだけれど懐かしさを感じるインテリアが好き
海外インテリア、映画、海外ドラマ、俳優さんや芸人さんなどなどが好きで
追っかけで唐突にお出かけ気味
好きな人がいすぎる傾向にあります
英語勉強中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




Have a cozy and comfy day.

* check me out! *
楽天使うなら絶対お得です☆
* ranking *
[ジャンルランキング]
ライフ
3758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
952位
アクセスランキングを見る>>
* are you interested in? *
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Steve uploaded himself above the Cloud.
Category: 娯楽・憧れの人  
タイトルはsix wordsから・・ツイッターで。



勇気のわくスピーチです。爽やかに、わくわくとするスピーチ。
こんな言葉をこんな人に、卒業する時に。
いいえ、入学する時に聞けたらもっともっと嬉しいかもしれませんね。
(あっ駄目かwジョブス中退だ、勧めちゃうことになるw
日本の、フツーのレベルの大学では色々在学中に目的を見失う人も
多いと思いますが・・スタンフォードに行くほどの人は、明確な意志と目標が
入学当初にきっとありますもんね。笑)
挫折しても裏切られてもただただ前に、ばかにされても、ただただ試す。
それを実際にしてきた、そのうえで穏やかな表情をたたえた大人に
出会えたらそれは人生の宝物ではないでしょうか。

このスピーチはお気に入りでちょっと弱気になった時にけっこう観ていました。
私は、なんだかもやもやする。
今のままでほんとうにいいのだろうか?
これって本当にやっていたいことなのだろうか?
私はこれで幸せなのだろうか?
そう思う時に、彼の「朝鏡を見て明日死んでもいいと思えるのか。
そうじゃなければ何かを変える必要がある」という言葉を思い出す。

命は有限である。それを毎日必死に考えていたからこそ
とても濃密な人生を歩んだんでしょうね。

うちにもいくつかのアップル製品がありますが、
Windowsも使うよ(笑)
それよりも彼の生き方に心を押されたことが何度もあり
大ファンだったとか崇拝してたなんてことじゃないのだけれど
ただ単純に、こんなにも人々の生活を変えた、勇気をくれるおじさまが
去って行ってしまったことに・・・・鼻の奥がつんとするのでした。
天国で安らかに。いえ、天国があるならば。
Stay hungry, stay foolishでいてほしい。
天国をハイテクでクリエイティブにしておいてね。
こっちもあなたを思い出して、がんばるわよっ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


Comments

こんにちは
すばらしいスピーチですね。
分かりやすい言葉で自分の経験が裏打ちされていて・・感服です。
若いうちから「好きなこと」がわかり
没頭すべき仕事があるって本当に幸せです。
私はジョブズと同年代ですが、彼の最後の「死」のスピーチの部分を心に刻みたいと思います。
まだまだ「他人の人生」を歩んでいる私。。それがストレスになっているのもわかっています。
彼のスピーチをこの時期にじっくり聞けてよかったです。
ぽんぬさん、紹介してくださって有難う!
いいスピーチですね。
ハングリーであれ!ばかであれ!
この言葉にぐっときました!
(●´艸`)モフッ♪

ライリさん☆

そうですよね。言葉の選び方がとてもシンプルで、やはり話し方も素晴らしいです。
そして何より彼が話すからこそ、わくわくする気持ちが湧き起こるような気がします。
好きなことに没頭できる。本当に幸せなことですね。
なんだか私はまだまだそれが見つかりませんが、
毎日を真剣に生きていれば点と点を結ぶという瞬間が
訪れると信じています。

雑念や、他人の人生を生きていること・・
頭で分かっていてもなかなか潔く進むことって難しいですよね。
でもふとした時に、迷った時にこの言葉を思い出して選択をしてゆきたいと私も思います。
ライリさんもこのスピーチに同じように感銘を受けて下さり、感想もいただけてこちらこそうれしいです。
いつもありがとうございます^^
まきほんぽさん☆

お久しぶりです~♪♪
これは名言ですよね(^^♪
言いわけをしてしまったり・・尻込みしてしまったり・・
それもある種の直感だとは思うのですが
いけるんじゃないか?って思うことには
迷わず貪欲にいきたいなーって思います!
バカって言われてもー❤(笑)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。