プロフィール

Kimmy!

Author:Kimmy!
モダンだけれど懐かしさを感じるインテリアが好き
海外インテリア、映画、海外ドラマ、俳優さんや芸人さんなどなどが好きで
追っかけで唐突にお出かけ気味
好きな人がいすぎる傾向にあります
英語勉強中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




Have a cozy and comfy day.

* check me out! *
楽天使うなら絶対お得です☆
* ranking *
[ジャンルランキング]
ライフ
4750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1170位
アクセスランキングを見る>>
* are you interested in? *
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


香り
Category: 美と健康  
夏が過ぎて、やっと・・香りを楽しみたいなと思えるようになりました。
香水ってつけますか?私は実はしばらく決まった香水をつけていませんでした。
加減が難しい。香りと、自分のイメージ(自分に対する自分のイメージと他人からのイメージ)
とのギャップがいまいちよく分からない。私自身、強すぎる香りは苦手。
ですが、印象的な香りを上品にまとえる女性って素敵だなあと思います。
クロエのリボンつきのものは、すごく人気だけど私はちょっと苦手><
でもLove Chloeは好きです。

しかしちょっと高いから買ってません(笑)

ココ・シャネルの映画を観たからか?
「Une femme sans parfum est une femme sans avenir.
- 香水をつけない女は未来がない -」
この台詞がよく頭の中に浮かびます。
このままだと未来がありません(笑)

そこで今日雑貨やさんで、「わぁ~いい香り!」とときめいたもの。

サンタール・エ・ボーテのオードトワレです。
私は、リリーガーデニアという香りがとってもいいなと思いました。
写真が綺麗だったのでこちらを貼りましたが



こちらにはレビューが何件かありますのでこちらも貼ってみます。

宝石のようなキャップが綺麗だし、ボトルもかわいい。
オードトワレなので、香水の初心者の私でも大丈夫かな?


自分の好きな香りは、女性らしいこと、でも爽やかな香りなこと、
そしてノスタルジックな気持ちになること(笑)
少し、懐かしい、うーん・・現実に自分の田舎を思い出すのではなく(笑)
サウダージ、というほうがいいでしょうか。どこか知らない別の場所だとしても
郷愁のようなすこし切ない気持ちを思い起こさせるような。
そんな香りをまとってそれが似合えば一番うれしいなと今は思っています。
このオードトワレは結構その理想に近いかも。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

