プロフィール

Kimmy!

Author:Kimmy!
モダンだけれど懐かしさを感じるインテリアが好き
海外インテリア、映画、海外ドラマ、俳優さんや芸人さんなどなどが好きで
追っかけで唐突にお出かけ気味
好きな人がいすぎる傾向にあります
英語勉強中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




Have a cozy and comfy day.

* check me out! *
楽天使うなら絶対お得です☆
* ranking *
[ジャンルランキング]
ライフ
4750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1170位
アクセスランキングを見る>>
* are you interested in? *
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


8月に観たもの3、読んだもの。
Category: 娯楽・憧れの人  
勝手ながら懲りずにゆきます。(笑)

海外ドラマってなぜかはまってしまいます。
今まで観たのは・・
OC、Sex and the City,プリズンブレイク、ヒーローズ、
ゴーストも少し、そしてドクターハウスを旧作まで全て見終えてしまい、
新作に手を出さないウチは。。。(笑)他のものに手を出し始めました^^;
(LOSTや24は巻数が多くて手を出さずじまい・・・)

ユーリカ

SFって感じ!地図に載らない街ユーリカは実は最先端技術と最高の技術者を抱える
政府に隠された街だった・・・・!
なかなか面白いけど最初から突っ走ってるから大丈夫かな?

Lie to Me

今(更)めっちゃはまってるのがLie to me!でもこれシーズン3で終わりなんですぅ~。。。。。
なぜ!!面白いのにー!
人間の微表情を分析する科学者グループが犯罪捜査の手助けをし謎を紐解いていく。
面白いですよ。実在する心理学者、ポール・エクマン氏をモデルにしているそう。
これを観ている人たちは島田紳助さんの会見もかなり慎重に見ていたことでしょう!(笑)
(twitterでもよくつぶやかれていました(笑))
政治家の話し方も、いちいち気になりますよ~(笑)

そしてティム・ロスの大ファンになってしまいました・・・・・・・・・・
中高生くらいの時はちっさいオッサンだなーと思っていたのに・・・・・(笑)
なぜこんなにもセクシーなのか!!
こんな挑発的な眼と態度を許されるおじさんが他に誰がいるのか!!(笑)
キャラ設定もありますがティム・ロスは結構そういう表情が普通みたいですね。

傍若無人でやりたい放題、でも才能はぴか一で本当は仲間がすごく大事で甘えてるし
頼ってる。っていうのはドクターハウスのハウス先生のキャラ設定ともかぶるのですが
ハウス先生はツンデレの割合がツン9.5対デレ0.5くらいですんごい分かりづらく
いーっつも面倒なことになっちゃうんですよね。
こちらのカル先生は「俺のテリトリーの奴らは絶対守る。いじっちゃだめ。」な
頑固おやじ風で分かりやすいのがとても愛らしいんです。
夫もハマっているのですでに9月に観始めている映画はティム・ロス祭りです。(笑)
それにしても好きな俳優さんがことごとくイギリス人です・・・
ハウス先生のヒュー・ローリーもだし、ユアン・マクレガーもそうだし
ジェームズ・マカヴォイも、ティム・ロスも。。。
イギリスって天気悪い、ご飯まずい、貧富の差激しすぎるっていうイメージが
強いのですが^^;男性は好み。(笑)
ってそんなこたどうでもいいんですが誰かー!Lie to meばなしで盛り上がりたいー!
(ママ友は、海外ドラマ見始めたらずっと見なきゃだから手出さないっていってました・・(笑))

見た?読んだ?本!

世界の路地裏


NHKの世界ふれあい街歩きが好きな私にはどツボな本。
こんなのプレゼントされたら嬉しいな~。って夫にアピールして、買わずに帰りました。(笑)

楽天の方がレビューが多かったので貼ってみました。




子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わるほめ方、叱り方
 
これは有名ですね^^最初の頃のシリーズは私も持っているのですが叱り方っていうのは
持っていませんでした。お友達に借りました^^でも、買おうって思った~。
その子によって褒め方も叱り方も違うんですよね。
そして、心の器から溢れるくらい愛情をもらった子は、今度は他の人にも優しくできる。
沢山愛情を伝えて、自己肯定感のある子になってほしいなと心から思いました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌


Comments

Lie to me 嘘は真実を語る・・←こんなサブタイトルだったような・・・
私もスカパーで毎週見てましたよ~
私もこれ好きでした。
海外ドラマ好きならスカパーがお勧めですよ!
我が家は2年前までは、WOWOW+DVDレンタルで毎月WOWOW2,100円+レンタル代が約1万前後でしたが、今はスカパーのパック料金で4千円後半くらい?ですよー。チャンネルを限定すればもっとお安くなりますよ。
まきほんぽさん☆

そうです~!なんだか、サブタイトルが変わって嘘の瞬間?
になっちゃったんだったかな?ですが同じものです!
面白いですよね^^なぜ打ち切り~↓↓
WOWOWよりスカパーの方が限定して見れてお得そうですね・・❤
FOXチャンネルとかが良さそう!
今GEOがずっと100円なのでwもしもそれが終わっちゃったらスカパーにします(笑)

Leave a Comment

