プロフィール

Kimmy!

Author:Kimmy!
モダンだけれど懐かしさを感じるインテリアが好き
海外インテリア、映画、海外ドラマ、俳優さんや芸人さんなどなどが好きで
追っかけで唐突にお出かけ気味
好きな人がいすぎる傾向にあります
英語勉強中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




Have a cozy and comfy day.

* check me out! *
楽天使うなら絶対お得です☆
* ranking *
[ジャンルランキング]
ライフ
4750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1170位
アクセスランキングを見る>>
* are you interested in? *
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


伸びやかに生きる
Category: 娯楽・憧れの人  


弟のために当日なのに家じゅう掃除をしているぽんぬです。
見て見ぬふりをしていた部分の床掃除・・・・クッションフロアなので
メラミンスポンジを使って掃除をしたらめちゃくちゃ綺麗に!
ところが綺麗になりすぎて、綺麗じゃないところの境界線がはっきりしすぎて
ものすごく広範囲を掃除する羽目になりました。(笑)

シャークスチームモップが欲しいです。
どこ見てもレビューいいけどほんとにイイのかな??


今日もマンションの共有部分を軽く掃除してから、本屋さんに行ってきました^^
そして上の本を立ち読み!(笑)
だってそこ綺麗で広くて大きくて試し読みように沢山ソファとかあるんだもん。あ、座り読み。(笑)

私、毎日読んでいるブログがありまして。
美人になる方法というブログです^^
(リンクフリーとのことなので、掲載させていただきました)
いつからなのかな?もう数年読んでいるので大抵の自己啓発本の内容は
こちらのブログですべて予習済み、のような感じです^^
実際にこのブログを読み始めてから気をつけるようになったことが沢山あります。
この上の本は、その復習のような感じがするかも。
文章も読みやすいもので、また、女性にフォーカスした「生きる上で少し頭においておくこと」。

読んだ中で、私もいつも気をつけようと思っているのになかなか実行できていないことが
(大きいもので)ひとつ。
波に乗ること。
人生が軌道に乗っている人は以前からこれをやりたかったという人よりも、
気付いたらこれをしていた、という人の方が多い!
ほんとにその通りなんですよね~。
仕事だけじゃなくて何事も、いい波に乗るってだいじ。

私の目標は、計画をがちがちに固めないこと。
たまには考えず、目の前のことをがんばってやること。
先のことを考えすぎないこと
考えすぎ。今まで何人の人に言われたでしょう~
しかもね、ぐるぐる考えるだけなのね、深くとか鋭くとかじゃなくてね、駄目駄目w
あ、目標、なんていってたら、また悪い癖が出てきますね~w

今まさに、仲良しの友人で自分のコンフォートゾーンから抜け出し、
とっても上々な人生を歩んでいる子がいます^^
うらやましいです❤

この本を読むと、伸びる、っていうことも大切なんだけど、
何よりも伸びやかにかろやかに流れるように、生きたいもんだなと思わせられます^^
でもこれ、恐らく目につくように30歳からとか書いてあるけれど、年齢は全然関係ないな~。

掃除で汗かいたけど、本屋さんに入ってるTULLY'Sでブランチをしてきて、
今日はのほほんとした気持ちになれたぽんぬでした❤
さて・・空港まで運転だいじょうぶかなー(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな本を読んだ    ジャンル : 本・雑誌


Comments

こんにちは
お久しぶりです^^
うらやましいお友達がいらっしゃいいますね。

私は 考えすぎと臆病・・かなi-201
何よりも伸びやかにかろやかに流れるように、
そんな風に生きてみたいですね~i-228

弟さんと 楽しい時間を・・・i-178
こんにちは
お掃除ご苦労様。
うちはケイシャーのスチームをこの前買ったんです。
ブログに載せようかとおもったのですが、1回しか使ってなくて・・・。(笑)
でも、すごいいいですよ。水周りはもちろん、床もできるし、さっぱりします。
クッションフロアーだと綺麗になると思うのですが・・。もう少し使ったらお勧め記事書きます(笑)

30歳から・・ふむふむ・・私は倍の60歳からと改めて読まないと。。
でも、いつからでも遅くないですよね!!(汗)

コメント有難うございました。
8時間のテストは日本でいう「技術士」?のテストで、
1次は大学レベルのテスト(これはもう受かっています)
今度のは2次で、働いて3年以上の人が受けられるテストです。
午前4時間、午後8時間のテストで、大変そう。
そのテスト前の忙しいときの手伝いの意味もあり、今回渡米したんです。
アメリカから更新しますので、どうぞよろしく。
ルーナさん☆

お久しぶりです^^
弟と沢山遊んでいて、とてもレスが遅くなってしまいました><ごめんなさい><

わかります~・・臆病になっちゃう気持ち・・・
少し不満に思っていることがあっても、
居心地のいいままでいてしまったり・・・
それを克服するのもいいけれど
でもそんな自分自体も受け止めて、
のびやかに生きられるのが理想ですよね^^

お陰さまで楽しい時間を過ごせました^^
ありがとうございます。
ライリさん☆

こんばんは~^^
やはり!スチームブラシ?っていいんですね~!
ますます興味がわいてきました・・・(笑)
布もの(ソファなど)なんかもできるってきいて
とっても欲しくなっています。
おすすめ記事、お待ちしてます!(笑)

この本、自己啓発系を読み込んでいる方には
少々物足りないかもしれませんが・・・
タイトルはキャッチーになるように意識しているだけで
年齢はあまり関係ないと思いました(笑)

わわ!イブさんはじゃあ計12時間テストを受けるんですね!!
ひゃ~大変!どれだけ高レベルな技術職なのですか!?(笑)
お手伝いのためもあったのですね^^
お嬢様ご夫婦はもちろんのこと、愛犬ちゃんとも楽しい時間をお過ごしくださいねー^^❤
記事携帯からもいつも読んでいます^^(笑)
今後もたのしみにしています^^♪

Leave a Comment

