プロフィール

Kimmy!

Author:Kimmy!
モダンだけれど懐かしさを感じるインテリアが好き
海外インテリア、映画、海外ドラマ、俳優さんや芸人さんなどなどが好きで
追っかけで唐突にお出かけ気味
好きな人がいすぎる傾向にあります
英語勉強中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




Have a cozy and comfy day.

* check me out! *
楽天使うなら絶対お得です☆
* ranking *
[ジャンルランキング]
ライフ
4750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1170位
アクセスランキングを見る>>
* are you interested in? *
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


坂を下りるとそこは
Category: 出かけよう  
館でちょっぴりくつろいだ後は、坂を下りて少しさんぽ。
神戸港のほうにも行きたかったので、他の異人館に行かなかったのです。
うう・・・あんなに沢山あるとは思わなかった。(笑)
次回リベンジ、リベンジ!

館を出た後

坂の街って素敵ですね。こんなところにおうちがあるって羨ましいです^^


これは坂を少し下りたところにあった、小さな小さな家!
館を出た後2
大人の人は少しかがんで入るくらい、小さいのです。

館を出た後3
小さなあとりえ。中は雑貨屋さんでした^^
庭から建物からなかにおいてある雑貨からもう絵本の世界のよう!
店主の方かな?接客してくださったご婦人はとても上品で優しくて、
めがねのつるまでお洒落ですべてこの世界にぴったりのたたずまいでした^^
幼稚園のお孫さんもいて^^お買い物すると、袋に入れてくれたの❤



入らなかったのですが、スターバックスも館仕様。
館を出た後4

駐車場に戻るまえにこちらで一休み。パラスティン邸。
こちらはロシアの建築のようですね。
館を出た後5
グレープフルーツジュースが800円だったよー;
入館料と思えば良いかも。(笑)

館を出た後6

帰りにモザイクに寄ってきました。モザイクってなんだろうと思っていたらショッピングモール
だったみたい~。
モザイク1

でもさ、北陸人ならテンションあがりませんか!?
だってね、三階層に分かれていて、こんな風に、外なの!
北陸は雨が降りまくるからこんな構造ありえませんよね??(笑)
ここ、二階なんですよ~!!
モザイク2
太平洋側は・・・・明るい・・・・・・!!!爆(いろいろと)

港をもっと満喫したかったのに行けなかったのは
夫くんが道を間違えて・・・IKEAの方に行ってしまったから。(笑)
まぁ夫はIKEAに行ったことがなかったみたいなので良かったかな。
ちょこっと買い物して帰ってきました^^

新しい建物も古い建物も、異国風の建物も海風も・・・
色々なものが混在していて、でも調和がとれていて
とても贅沢な街だなぁ~と思いました❤
今まであまり知らずにあこがれていたけど、実際に訪れて、増した。(笑)
今度は泊まりでいこうっと!クルーズもしてみたいな。

長々と旅行記にお付き合いいただきありがとうございました^^
神戸で買ったものも、ちょっとまたのせようかなって思います。記念に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ぶらり旅    ジャンル : 旅行


Comments

こんにちは
異人館のほうに行かれたのですね
私の小学校は、その近くですよ。
神戸は坂が多いので大変でしたね!山と海に挟まれた地形なので・・・。

食べ物もおいしいし(瀬戸内海の魚)コーヒーもおいしいし(宮水)・・・いいところですよ。
まあ、ふるさとは誰にとっても「いいところ」ですね
ライリさん☆

こんばんは^^
え~っライリさんの小学校、あの辺だったのですか!
ということはご自宅もあの辺だったということですよね?
高級な地域ですね(*^_^*)素敵~!
登校するの、大変ではありませんでしたか?足腰が強くなりますね(笑)

私たちは車で上の方に停めたんですが
館を見た後に一度坂を下ってまた駐車場に戻ったので
それはそれは汗だくになりました。(笑)

神戸はコーヒーもおいしいんですね~♪
靴の街だからかわいい靴屋さんも沢山あったし
かわいい鞄も沢山あって楽しかったです❤
次はもっとゆっくりいこうと決めました。
そうですね^^ふるさとは、どんなところでも
いいところに思えますね^^
幸せなことですー❤
神戸ってやっぱり素敵ですね!
一度と言わず何度も行きたくなるような街ですね!
いいなあ~
私は行ったことがないで、おばあちゃんになる前に絶対行きたいです!
まきほんぽさん☆

神戸とっても素敵でした~^^
うんうん、何度も訪れたい街です♪面白そうなところが
沢山ありました!
ぜひ一度訪れてみてください・・・って何さまなんですけど(笑)
でもとてもいいところでした❤

こんにちは~
神戸、ステキですね~(´ω`*)
写真もきれいに撮れてるし余計に・・・^^
ステキなスタバにも驚きです。
神戸は若いころに行ったっきりだし、また行きたくなりました。
ルーナさん☆
こんにちは^^
写真綺麗に撮れていますか?うれしいです^^
本当は一眼レフとかでビシっと撮ってみたいんですが(笑)
スタバお洒落ですよね~(笑)
でも中身のドリンクは同じだろうから、と
今回は行きませんでした^^(笑)
名所が沢山あって、何度か訪れるのも
面白そうですよね^^
石川からだとなかなかアクセスが悪いかな~・・・

Leave a Comment

