プロフィール

Kimmy!

Author:Kimmy!
モダンだけれど懐かしさを感じるインテリアが好き
海外インテリア、映画、海外ドラマ、俳優さんや芸人さんなどなどが好きで
追っかけで唐突にお出かけ気味
好きな人がいすぎる傾向にあります
英語勉強中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




Have a cozy and comfy day.

* check me out! *
楽天使うなら絶対お得です☆
* ranking *
[ジャンルランキング]
ライフ
4750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1170位
アクセスランキングを見る>>
* are you interested in? *
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ばあちゃん訪ねて三千里 徳島へ修行の旅 2
Category: 出かけよう  
ばあちゃん訪ねての漢字が・・・「尋ねて」になっていましたね・・(笑)
おバカでごめんなさい(笑)

引き続き徳島の写真です^^
この日は阿波踊りDAYですな。
阿波踊りとは、徳島県を発祥とする盆踊りのこと。
400年もの歴史があるんですって!
徳島市阿波おどりという祭りでは130万人もの人が訪れるらしい。
えらいやっちゃえらいやっちゃよいよいよいよいってやつね^^

そこで、徳島市内にある、阿波踊り会館に行ってきました。
本番の阿波踊りのお祭りは、8月なのですがこちらではいつでも阿波踊りが観られるとのこと。

「えー・・どうせ町の観光スポットなんだからサムいんじゃないか・・踊りだし・・」
とナメていましたが!(笑)
これがなかなかどうして、阿波踊りショーは司会のおじさんもトークがうまいし
阿波踊りってゆっくり踊ってるイメージだったのですが
現代風にアレンジされていてとても迫力のあるものでした!

阿波踊りのチームは、「連」という名をつけるようです^^
阿波踊り会館

ブレブレで申し訳ないですけどねw
男性は中腰で踊るから、この方たちはプロなのかな?
足とかの筋肉、スッゴイ!
阿波踊り会館2

阿波踊り会館3

そして阿波踊りを踊る女性は、なんだかとっても綺麗にみえる。(もともと綺麗な人が選ばれてるんでしょうが)
指先まで神経を使って綺麗に踊るし、声がとてもきれいで高いの!
阿波踊り会館4

参加タイムw
こんなのあるの知らなかったww
阿波踊り会館5
参加しちゃったしw
上手な人は表彰までされていましたよ^^
半分くらいが台湾のお客さんだったー!なんと5回日本に遊びに来て、
五回とも四国に来てるっていう台湾人も!

昼間のショーは40分。
40分も見続けられるかなぁ(--〆)とか始めは思っていたんだけれど
阿波踊りの歴史をおっちゃんが喋ってくれて、
その遍歴とともにいろんなスタイルの踊りを見せてくれます。
そしてお囃子のおとは日本人のDNAに刻まれてるんでしょうかね?
解説と踊りの披露が終わった頃にはみんな、体験タイムに踊りたくなるように
心がいつの間にか仕向けられています!(笑)
まさに「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々♪」と思って
輪に入りたくなっちゃうのー!(笑)
結構ハードで汗かきました!楽しかった~~❤
夫のいとこ夫婦にも会ったんだけど、
「踊りもエエけどな、踊りじゃないんや。祭りの雰囲気がめちゃくちゃええんや!」
って言ってました。
40分で心操られたので阿波おどりのお祭りは絶対もっと楽しいだろうな!
いってみたーい^^

これ徳島駅のポストの上だよ。w 推しまくりだね。w
徳島駅

ねじりはちまきを買ったむすめw
阿波踊り娘
阿波踊り娘2
旅館についても「えらやっちゃ♪やっとさー♪」と踊ってました❤

また次回へ続く・・・*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 四国旅行    ジャンル : 旅行


Comments

Leave a Comment

