プロフィール

Kimmy!

Author:Kimmy!
モダンだけれど懐かしさを感じるインテリアが好き
海外インテリア、映画、海外ドラマ、俳優さんや芸人さんなどなどが好きで
追っかけで唐突にお出かけ気味
好きな人がいすぎる傾向にあります
英語勉強中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




Have a cozy and comfy day.

* check me out! *
楽天使うなら絶対お得です☆
* ranking *
[ジャンルランキング]
ライフ
4750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1170位
アクセスランキングを見る>>
* are you interested in? *
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ばあちゃん訪ねて三千里 徳島へ修行の旅
Category: 出かけよう  
こんにちは^^お久しぶりです。
夫の祖父母たちを訪ねて三千里ではないんですけど
相当車をすっ飛ばして徳島県へ行ってまいりました。
初!四国!No知識!四国!!ていうか徳島。
たしか特産物はすだち。すだちて!
いや、重要なんだけどね、すごくおいしいんだけどね。w
あと徳島ラーメン。阿波踊り。くらいしか知らず。


そもそもメインテーマが親せきめぐりでもう胃が痛くなりそうだった自分・・・
でも長時間ドライブは意外にも楽しかったです^^
滋賀とかね^^高速道路から見えないのに、おおぉぉ~あそこに琵琶湖があみたいな
変なテンションに。(笑)
色々SAにも寄って黒豚しゅうまい食べたりしました❤


こちらは(もう)明石海峡大橋。兵庫県と淡路島を繋ぐ橋・・ですよね・・・?(笑)
ここのSAがとても大きく綺麗でした~❤
明石海峡

明石海峡2

観覧車もあったりして。実は私高所恐怖症ですので、下でお留守番。(笑)
プーさんが乗ってる台に乗せてくれました^^
観覧車


こちらは有名な渦の道。
「「渦の道」は鳴門海峡に架かる大鳴門橋の橋桁内(車道の下)に造られた海上遊歩道。
 海上45メートルのガラス床からのぞき込む渦潮は、吸い込まれそうでスリル満点!」
HPより。
渦の道
スリル満点!どころじゃないからね。車道だから揺れる揺れる&強風・・・
親せきに連れて行ってもらったので、行かないとも言えず心頭を滅却し突き進みましたが
相当な精神統一が必要でした。(笑)

渦の道2

渦の道3
たまたま大渦は見られなかったのだけれど。
思ったよりも橋がめちゃくちゃ長くて大きくて、いいだけスリルを味わえました。
こりゃね、デートで行けば、思い切り嫌われるか、ドキドキ効果で思い切り惚れられるか
どっちかだわよ!
夕日とかがみられるといいねぇ。


徳島ラーメンも食べに行きました。
東大っていうところ!
きっと観光客向けなのかもしれないけど^^(笑)
まあメジャーどころを行っておこうかと!
徳島ラーメン2
よく「すき焼きみたい」と称される、甘めのとんこつ醤油味のラーメン。
生卵サービスで、ほんとは生卵と一緒に食べるんだとか!

徳島ラーメン
うん。甘かったんだけど、思ったよりくどくもないしちょうどよい甘さ。
もっと「えー!」っていうのを期待していたんだけど、
普通においしかったです。w

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



次回に続きます・・・・^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 四国旅行    ジャンル : 旅行


Comments

こんにちは。
四国に旅行中!なのですね!
夏休みなんですね。
私は、四国に行ったことがないです。
楽しそうな雰囲気が伝わってきて、私も行きたくなりました~
まきほんぽさん☆

こんばんはー^^
四国から帰ってきましたよ♪
娘は夏休みですが、夏期保育もあるので
また幼稚園にお世話になってます^^
私も初めて行ってきましたよ♪
太平洋側だからか!?
明るくて活気のある人たちが沢山でした^^♪
今度はゆっくり温泉に行きたいなぁ・・・・(笑)

Leave a Comment

