FC2ブログ
プロフィール

Kimmy!

Author:Kimmy!
モダンだけれど懐かしさを感じるインテリアが好き
海外インテリア、映画、海外ドラマ、俳優さんや芸人さんなどなどが好きで
追っかけで唐突にお出かけ気味
好きな人がいすぎる傾向にあります
英語勉強中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




Have a cozy and comfy day.

* check me out! *
楽天使うなら絶対お得です☆
* ranking *
[ジャンルランキング]
ライフ
3835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
898位
アクセスランキングを見る>>
* are you interested in? *
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Steve uploaded himself above the Cloud.
Category: 娯楽・憧れの人  
タイトルはsix wordsから・・ツイッターで。



勇気のわくスピーチです。爽やかに、わくわくとするスピーチ。
こんな言葉をこんな人に、卒業する時に。
いいえ、入学する時に聞けたらもっともっと嬉しいかもしれませんね。
(あっ駄目かwジョブス中退だ、勧めちゃうことになるw
日本の、フツーのレベルの大学では色々在学中に目的を見失う人も
多いと思いますが・・スタンフォードに行くほどの人は、明確な意志と目標が
入学当初にきっとありますもんね。笑)
挫折しても裏切られてもただただ前に、ばかにされても、ただただ試す。
それを実際にしてきた、そのうえで穏やかな表情をたたえた大人に
出会えたらそれは人生の宝物ではないでしょうか。

このスピーチはお気に入りでちょっと弱気になった時にけっこう観ていました。
私は、なんだかもやもやする。
今のままでほんとうにいいのだろうか?
これって本当にやっていたいことなのだろうか?
私はこれで幸せなのだろうか?
そう思う時に、彼の「朝鏡を見て明日死んでもいいと思えるのか。
そうじゃなければ何かを変える必要がある」という言葉を思い出す。

命は有限である。それを毎日必死に考えていたからこそ
とても濃密な人生を歩んだんでしょうね。

うちにもいくつかのアップル製品がありますが、
Windowsも使うよ(笑)
それよりも彼の生き方に心を押されたことが何度もあり
大ファンだったとか崇拝してたなんてことじゃないのだけれど
ただ単純に、こんなにも人々の生活を変えた、勇気をくれるおじさまが
去って行ってしまったことに・・・・鼻の奥がつんとするのでした。
天国で安らかに。いえ、天国があるならば。
Stay hungry, stay foolishでいてほしい。
天国をハイテクでクリエイティブにしておいてね。
こっちもあなたを思い出して、がんばるわよっ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト