FC2ブログ
プロフィール

Kimmy!

Author:Kimmy!
モダンだけれど懐かしさを感じるインテリアが好き
海外インテリア、映画、海外ドラマ、俳優さんや芸人さんなどなどが好きで
追っかけで唐突にお出かけ気味
好きな人がいすぎる傾向にあります
英語勉強中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




Have a cozy and comfy day.

* check me out! *
楽天使うなら絶対お得です☆
* ranking *
[ジャンルランキング]
ライフ
5801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1357位
アクセスランキングを見る>>
* are you interested in? *
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
仁 最終回前篇
Category: 娯楽・憧れの人  
こんにちは
はいもちろん月曜日はこの話題から・・
(ネタバレ含むかもしれません)



龍馬しゃーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!

龍馬 東

久しぶりに「とめどなく流れる涙」ってもんを体感しましたよ。
というのも、前作との絡みがとても多かったから。
自分のせいで皆の運命を狂わせ、必要のない苦しみを与えていると感じた仁先生が
仁友堂を諦めようとした時に「緒方先生に顔向けができませぬ」と言われた時。
前作の緒方先生の心をつくした一連のお話が脳裏によみがえり

ぬおーーーー(ToT)/
そうですそうです。簡単になど諦められませぬ。。。

そして龍馬が野風に胸を貸した時のお話も。
雪になりとうございます。
あの切なさを痛いほどわかったのは仁せんせい!あなたじゃなく龍馬さんだったー(笑)
雪の結晶のかんざし、初雪の日の他界。雪になった。
史実とは異なれど、とても胸を打つ回でした。

いつも仁を観た後思うこと。
「私たちは死んでいった人たちがまた生まれたいと思う国を、
作れているかな?」
すごーく素朴に疑問に思う。
今日本のトップにいる人たちに足りないのって、
感動や熱い思いなんじゃないのかな・・・・??
感動したり、熱くなったり、そういう思いってしたことないのかな?
政界にいるとそういう気持ちはそがれてゆくのかな?
そんな青臭いこといってられないのかもしれない。
でも、ビジネスライクに国をもうけさせるならまだしも。
そんな才能さえないし。


mixiのコミュニティでも目にしたもの。
「もしかしたら歴史上に名を残した人物って、タイムスリップしたのかも。
 だからその時代では変人扱いされて。」
そうなのかもしれない。と私もちょっと思ってしまいました^^
未来や過去を目にした人だとしたら、
熱く走りきっても不思議はないですね^^

大震災と、時期が少しかぶったのも、何かの意味があったのかな。
命を落とした方々がまた生まれおちたいと思うところに、したいな。
いまだに義援金や署名くらいでしか何もできないのがちょっと辛いです。。。
今の日本を龍馬や勝さんがみたら、どう思う?

来週2時間スペシャル!楽しみだけど、終わるのは本当に寂しい・・・・・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ : JIN-仁-    ジャンル : テレビ・ラジオ